【速報】米国医師「韓国は都市封鎖令が必要だ」 終わったなw

By | December 3, 2021

韓国ではデルタ型の感染爆発が止まらない中でオミクロン型が入り込み、複合的なショックに見舞われていると朝鮮日報がパニック状態だ。米国在住の韓国系医師の言葉を引き合いに出し、韓国ではこれまで実施したことのない都市封鎖型のロックダウンが必要だと提言している。

未曾有の「複合ショック」…韓国のウィズコロナはグロッキー状態(上)
12/3(金) 9:15配信 朝鮮日報日本語版

「うちの病院の新型コロナ重症者用病床は既に満床だ。体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)を使用中の患者が5人、(血液)透析器を使用中の患者が2人、人工呼吸器を使用中の患者が12人いて、医療スタッフたちは息をつく間もない」

これは、仁川市にある嘉泉大学吉病院のオム・ジュンシク教授の言葉だ。同教授は続けて、「しかも、(重症者よりも状態がましな)中等症患者用の病床も高流量酸素治療で持ちこたえている患者が増えている。ここは今、『戦場』だ」と語った。

一日新規感染者が連日5000人を上回り、重症者も過去最多の733人(2日午前0時時点)まで達するや、医療現場から相次いで悲鳴が上がっている。中央事故収拾本部によると、1日午後5時時点のソウル市内の病床使用率は90.1%、仁川市は88.6%、京畿道は85.5%だった。首都圏に近い忠清道の病床も既に満床だ。最も重症の患者が入院している「ビッグ5」病院(5大病院)でも、残っているのは9床(使用率94.6%)だけだ。病床待機患者は915人、このうち四日間以上待っている患者は377人(41.2%)に達する。

それにもかかわらず、当局が12月中旬までに追加確保することにしている1300床のうち、重症者用は50床、準重症者用は190床だけだ。ソウル市も同日、「新型コロナ緊急対策」を発表し、重症者用病床を52床用意するという。それでも、年内に確保できる重症者用病床は約100床にしかならない。

しかも今は「二重の危機」に見舞われている。現在の感染者のほとんどはデルタ変異株の感染者だが、これより感染力が強いオミクロン変異株の感染者が国内で既に6人確認されている。デルタ株とオミクロン株の「複合ショック」が迫っている状況なのだ。

これに対して、2日に開かれた日常回復支援委員会の防疫・医療分科委員たちは「防疫パス拡大」「私的な集まりの制限人数強化」案などを協議した。防疫当局は来週から4週間、私的な集まりの制限人数を首都圏6人、非首都圏8人に減らし、飲食店などにも防疫パスを拡大適用する案を協議したという。これらの案は3日に最終決定・発表される。青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官はこれと関連して、「急激な強化よりは(現在の措置を)どのように微調整するかを発表することになる」と述べた。

「どうかお願いです。『作戦上の後退』(防疫措置を強化)しましょう」

動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」のチャンネルで「新型コロナ専門家との対話」を行っているキム・インジュン獣医病理学博士(米国在住)はこのほど、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「防疫措置を強化しても効果が現れるのに2-3週間かかる。日を追うごとに、これまで一度もしたことのない『ロックダウン(lockdown=都市封鎖令)』を考慮しなければならない状況になっている」と投稿した。医療現場のあちこちからも「『ウィズコロナ(段階的な日常生活の回復)』措置はしばらく中断してほしい」という悲鳴と訴えが相次いでいる。大韓重症者医学会も「新型コロナの重症者用病床を増やすには、新型コロナでない患者の病床の縮小が避けられない状況だ」と明らかにした。医療現場は今、袋小路に入ってしまっているということだ。

学びがある! 1
分かりやすい! 6
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe11a28c1adb067fc516254db23496c77ce0b00

今までのロックダウンは緩い内容だった


ワトソン君韓国は、ロックダウンをこの前までしてましたよね?

黒井言葉としてはロックダウンだったが、その中身は日本の緊急事態宣言とさほど変わらない状態だったと認識している。いわゆる中国やシンガポール、ベトナムが実施したような都市封鎖令的なのはまだ出てきてない。

ワトソン君じゃあ、今の韓国にはそれが必要だと思います!ウィズコロナは意地悪クラブの陰謀なので、早くストップさせた方がいいです!

黒井文在寅がウィズコロナ世界一を宣言してからわずか1カ月でこうなったからな。明らかに文在寅の自画自賛外交が事態を悪化させている。文在寅がすべて悪い。

ワトソン君黒井さんはそう言いますけど、ボクは違うと思います!意地悪クラブが全部悪いんです!

黒井正面から否定しなくなったかww まあ様々な考えを許容しましょうってことで。

オミクロン型大したことない説が主流に


黒井韓国ではオミクロン型感染者の接触者が1,000人単位で増えてるそうだ。まあ重症化しなけりゃ特に問題はないが。

韓国、オミクロン「時間のかかる検査」…接触者は千人に迫る
12/3(金) 7:49配信 ハンギョレ新聞

[地域社会での伝播の可能性が現実化] 40代夫婦「タクシーに乗った」動線を隠蔽 夫婦の息子と、夫婦を乗せた車を運転した知人が感染 知人と家族の接触者は850人以上 「大量迅速検査の方策を講じ 疫学調査の人員も大幅に増やすべき」

仁川(インチョン)の40代の夫婦が先月24日のナイジェリアからの入国後にオミクロン株に感染していることが確認されたが、その息子も変異株に感染していたことが2日に確認された。これまでに韓国国内で確認されたオミクロン株への感染者は6人で、その濃厚接触者は数十人、その数十人と接触して新型コロナウイルス検査を受けるべき人の数は850人以上にのぼる。さらなる地域社会での「n次感染」の可能性が現実のものとなる中、迅速な疫学調査を実施するとともに、変異株検査システムを整えるべきだとの声があがっている。

中央防疫対策本部(防対本)は2日夜、仁川の40代の夫婦の10代の息子が先月30日にコロナ陽性反応を示したのに続き、オミクロン株に感染したことが確認されたと発表した。この息子はコロナワクチンの未接種者で、親が先月25日にコロナ感染が確認された時から自主隔離に入っており、対面授業にも出席していない。

学びがある! 2
分かりやすい! 5
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c2067f9a3bee03f43eacf146274c3a7d67531e

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・全ての接触者の検査結果が確定するまで、出国禁止にして下さい
・ソウルの医療体制とか今の感染拡大防止の方が重要な話題です
・オミクロンは重症化しないみたいなので、大丈夫です。本物のワクチンを接種してればですけど
・前回まではオミクロン株の確認に1週間かかってたのに、今では5日でできるんですね。すごいです。ちなみに日本は2日で判別できます

黒井ワクチンの接種状況とか正しいワクチンかどうかで差が出る…まあ今後の経過次第だな。実際米国ではオミクロン型は大したことない説が優勢となり株に買いが入った。

ワトソン君そうみたいですね!いい買い場だったのかなって思いました。

黒井まだ何とも言えないが、世界が過度に警戒している時ほど何ともなかったりするよな。去年のパンデミック初期は真逆だった。妙な楽観主義が蔓延してて大丈夫か?と思った矢先の大暴落だった。こういうのは相場を長くやってるとすぐに分かる。まあ外資撤退中の韓国にとってはどうでもいい話だが。

ワトソン君コツがありますよね・・・。いつも警戒しておけば、暴落にも備えられます。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

韓国「助けて!中国素材のバッテリーに米国の補助金出なくなる!非常事態だ!」 ヘー
【速報】米国で歴史的な半導体法案成立 ⇒ なぜか中国が猛反発w 「シャベツアル!」
【朗報】ウクライナがロシア軍補給路の橋をまた破壊 南部奪還へ大きく前進
【速報】韓国であと8日以内に日本資産現金化
韓国「お願い!慰安婦の和解癒し財団を復活させて!」 こっちを見るな
韓国「助けて!物価上昇率が通貨危機以来の高水準に!」 あっそ
日本メディアも報道「強制捜査全米で波紋。トランプ宅FBI捜索に猛反発・共和党「司直の政治化だ」/下院代表:議会奪還後監査する。司法長官よスケジュールを空けておけ
【悲報】中国人、未完成のマンションで生活 電気ガスなしw(動画あり)
【動画あり】大雨が韓国を襲う。ソウルの近隣地域が洪水、少なくとも10人が死亡/ソウルでは数千台の車が水没、地下鉄は冠水
トランプ大統領怒りの連投「ロシア、弾劾デマが続いている。昨日の恐ろしい出来事は、我々の国が第三世界の国、バナナ共和国と変わらないということだ」(TSocial)
【動画】ナンシー・ペロシ「一つの中国政策を支持する。中国は世界で最も自由な社会。強い民主主義で勇気のある人たちだ」と発言
韓国が日本との交渉に負けてLNGを高く買わされる事態にw
関連:  韓国中の工場がコロナで閉鎖! 感染者激増で経済活動に大打撃! 終わったな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments