【速報】ドバイで感染爆発再開 ヤバすぎる事態に

黒井ドバイで新規感染者数が指数関数的に増え始めた。600人台だったのが1,000人を超え、あっという間に1,600人へと急増したのだ。オミクロン型変異株に入り込まれている可能性がある。ドバイ万博の日本館でも複数人の感染者が出たと報道されていた。

感染者が指数関数的に増加している


ワトソン君ええっ?1000人から1600人に増えたんですか?

黒井そうなる。グラフで見れば分かるけど、これまで100人未満で推移していたのが突如300人規模になり、そして600人から1,000人を超えた。明らかにオミクロン型変異株の影響だと思う。

ワトソン君やっぱり、中東も危ないですね・・・。たまたま収束してただけですよね?

黒井ワクチン接種率の高さが理由だと思っていたが、そういうわけでもないようだな。というかオミクロン型だとブレイクスルーが起こるから無意味か。

黒井今更のようにアフリカからの入国を禁止したそうだが、既にオミクロンが世界中に広がっている状況では何の意味もないよな。

イギリスや、アメリカから入ってきてしまうんですね・・・。ドバイも、終わりだと思います。

ドバイ万博も悲惨な状況になる恐れ
黒井ドバイ万博でも感染者が出てしまったからな。会期は来年3月までだが、後半は目も当てられない状況になる恐れもある。

ドバイ万博日本館で日本人スタッフ2人感染、臨時休館…「スシロー」従業員10人も
12/25(土) 22:25配信 読売新聞オンライン

【カイロ】アラブ首長国連邦(UAE)で開催中のドバイ国際博覧会(万博)で、日本館の日本人スタッフ2人が新型コロナウイルスに感染した。日本館の関係者によると、25日から臨時休館し、今後の対応を検討するという。

日本館レストラン「スシロー」でも従業員10人の感染が判明し、20日から営業を自粛していた。

学びがある! 4
分かりやすい! 17
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/debe429a21f69fe4a8154eec643b0088db98fd82

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドバイ万博は、PCR検査結果やワクチンパスがないと入場できないです。感染対策には気を使っていました
・他の記事によれば、ドバイ万博での感染はオミクロン株みたいです
・ファクターXが存在しない証拠です
・どこで感染してもおかしくないです。ドバイだから特別ではありません
・ドバイは万博を中止しないんですか?それだと感染します

黒井いくら感染対策をきちっとやってても感染する時はする。そこは認めないとな。UAEはあたかも終息したかのように言われてたが、そんな特例はどこにもなかったと。

ワトソン君UAEは中国にも港を使わせてたし、韓国のミサイルを買うし、怪しい国だと思います!収束もウソだったんです。

黒井ドバイ万博のために無理してた傾向はあるよな。だがそれも限界が来てしまったと。日本にとってどうでもいい…ことはないが、やはり象徴的な出来事に思えるね。

ワトソン君UAEの皆さん、残念でした!さようなら!

黒井適当な締め方ww