JUST IN 共通テストの東京大学会場で受験生3人刺される 17歳の男を現行犯逮捕/3人はいずれも意識はあるとのこと

By | January 15, 2022

共通テストの東京大学会場で受験生3人刺される 17歳の男を現行犯逮捕


2022年1月15日 土曜 午前9:48
大学入試センターと警視庁によると、大学入学共通テストが行われている東京大学の敷地内で、受験生3人が、男に刺された。刺されたのは、70代の男性1人、男子高校生1人、女子高生1人で、いずれも刃物のようなもので背中を刺されている。容態は分かっていない。刺した男は、その場で身柄を確保された。男は17歳で、殺人未遂の現行犯で逮捕された。現在、警視庁が事情を聴いている。現場は、文京区の東大弥生キャンパスで、試験は予定通り行われている。

東大 共通テスト受験生ら3人切られる 意識あり 少年を逮捕
2022年1月15日

15日午前、東京 文京区の東京大学で、大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女など合わせて3人が切りつけられてけがをしました。いずれも意識はあるということで、警視庁は切りつけた少年を殺人未遂の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。

15日午前8時すぎ、東京 文京区の東京大学で「受験生が切りつけられたようだ」と通報がありました。

捜査関係者によりますと、大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女2人と会場にいた70代の男性が刃物で切りつけられてけがをして病院で手当を受けているということです。

3人はいずれも意識はあるということです。

刺したのは17歳の少年とみられ、その場で取り押さえられて警視庁に殺人未遂の疑いで逮捕されました。

当時は試験が始まる前だったということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

東京大学の本部広報課では「事件の詳細など詳しいことはわかっていない。現在状況を確認している」としています。

東京大学の本郷キャンパスでは、およそ3700人が大学入学共通テストを受験する予定で、大学では試験は午前9時半から通常どおり始まったとしていますが、詳しい情報は確認中だとしています。

Source link

関連:  松本人志氏、濃厚接触者になったと報告/保健所はパンク状態なので、自主判断。全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。 検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール/ネットには応援の声殺到
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments