韓国「TPP加盟のためだけに日本産輸入規制解除しない」 もう来なくていいよ

By | January 22, 2022

黒井韓国は結局自国の経済発展よりも愛国心を選ぶちっぽけな国だ。TPPに加盟申請をしたいとか言っていたくせに、TPPの概念にそぐわない日本産水産物の輸入規制については緩和を考慮していないという。それなら日本政府が加盟を拒否して終了だ。

韓国海洋水産部長官「CPTPP加盟のために日本水産物の輸入規制緩和を考慮しない」
1/21(金) 13:50配信 中央日報日本語版

海洋水産部の文成赫(ムン・ソンヒョク)長官が環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)への加盟と日本産水産物の規制緩和を結び付ける方針を考慮していないという立場を明らかにした。

文長官は20日、ソウル韓国プレスセンターのコシスセンターで開かれた「2022年海洋水産部主要政策外信記者懇談会」でCPTPP加盟のために日本産水産物の輸入規制を緩和する意向があるかとの日本メディアの質問にこのように答えた。

文長官は「日本産水産物に対する輸入規制は国民の健康のための措置で、韓国政府はCPTPP加盟と結び付けて考えていない」と話した。

文長官は福島原発汚染水排出問題に対しては「客観的かつ科学的な検証が必要で、日本側の透明かつ具体的な情報提供が必要だ」とし、「海洋環境を共有する周辺国との十分な協議が必要だ」と強調した。

学びがある! 150
分かりやすい! 445
新しい視点! 304

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d3b74d6e4a9149dab58a5d2e4030eae83332d98

自由貿易推進と真っ向から反する輸入規制


ワトソン君じゃあ、韓国はTPPに入らなくていいです!輸入制限を撤廃するのが、TPPの条件ですよね?

黒井条件というより概念だな。多国間の自由貿易を推進するための枠組みなのに、その概念に真っ向から反する日本産の水産物規制をやめないと言ってる。ならば拒否するまでの話だ。

ワトソン君韓国は、TPPなんかホントは入りたくなかったんです。それなのに、意地悪クラブのプレッシャーで加盟申請をするフリをしてたんだと思います!

黒井まあそれは否定しない。台湾と中国が相次ぎ申請したから、入れて入れて!仲間外れにしないで!と言わんばかりに食い付いただけに見える。本音では日本との自由貿易なんてごめんだろう。

ワトソン君韓国は、他の国とは仲良しみたいなので、日本以外と仲良くして下さい!

黒井いやまあ、TPPは安全保障の一面も兼ね備えてるからな。2国間のFTAでは得られないものは確かにある。だが米国がいない時点で韓国の役目はほぼないよな。北朝鮮とのKPPでも検討すればいい。

韓国は北朝鮮とKPPでも検討すればいい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・TPPに加盟しなくていいし、ノージャパンを推進するために規制緩和もしなくていいです
・佐渡金山で日本が折れたので、TPPも折れると思ってます
・科学的な根拠は、海産物の放射線量をとっくに示してます。韓国の方が科学的な検証を拒んでます
・環太平洋パートナーシップ協定の意図を理解しているのか、疑問に思います
・客観的かつ科学的な検証を一切受け付けないのは、どこの国ですか?

黒井佐渡金山は推薦見送りの方向と報道されただけで、確定ではないはずだ。官房副長官は引き続き検討してると言ってるし、その報道自体が韓国の願望かもしれないよな。それとこれとは別だ。日本にとって韓国はいようがいまいがどうでもいい国だ。

ワトソン君まだ、分からないですよね・・・。TPPは、カンタンには入れる協定ではありません!韓国は、KPPでいいと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国の安全保障ついに崩壊へ! 米国がグアムから爆撃機撤収! 核抑止力低下で北朝鮮の脅威さらに高まる!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments