トンガ噴火で韓国がなぜか無関係の日本批判 こっちを見るな

By | January 25, 2022

トンガ噴火で日本にも多少の津波が押し寄せたことを理由に、なぜか韓国のテレビ局が日本批判の論調で韓国民を煽り始めたようだ。原発処理水の罰だなどと意味不明の書き込みをする韓国ネットユーザーが多数いたようだ。こっちを見るな。

トンガ大噴火、韓国がなぜか「日本批判キャンペーン」の危なすぎる現実
1/25(火) 7:32配信 現代ビジネス

トンガ大噴火をめぐる「韓国での報道」のおかしさ

トンガ沖合のフンガトンガ・フンガハアパイ火山が2022年1月15日午後1時過ぎ(日本時間)に噴火し、広範囲にわたって火山灰や噴煙に覆われた。

1月20日にはオーストラリアとニュージーランド両軍の輸送機が火山灰が除去されたばかりのトンガの空港に着陸、日本政府も財団から1億円の拠出及び自衛隊のC130輸送機2機を派遣することが発表され、噴火から1週間経った今、ようやく世界が動き始めた印象だ。

しかし、トンガが国際電話で使用する海底ケーブルが火山噴火の影響を受けて切断されたことから、いまだ被害の全貌が明らかになっていない部分も多くある。

巨大な火山噴火による火山灰の懸念から飛行機もむやみに飛ばせず、現状把握にはまだまだ時間を要するだろう。

トンガでは少なくとも3名の死亡が確認されている。8000キロメートル離れた日本では津波の影響で船が転覆し、ペルーでは2名が死亡した。とにかく、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりだ。

このトンガの火山噴火にまつわるニュースは韓国でも報道されているのだが、筆者は韓国メディア及び韓国民に物申したく筆を執った。

筆者が彼らに言及したい点は三つだ。

韓国ネット民のひどすぎる書き込み

まず一つ目、韓国のメディアは各社、火山噴火や津波についての報道を日本のメディア同様に積極的に行っている。

韓国のテレビ・ラジオ兼営の放送局であるSBSからも様々なタイトルでニュース記事が配信されているが、その中から次の二つのニュースをご紹介したいと思う。

「日本“最大3m津波警報”…全国23万名退避(2022.01.16 12:14)」
「太平洋津波警報センター“環太平洋津波の危険去った”(2022.01.16 13:23)」

ニュースの内容はタイトルを読んだだけで予測できるだろうから、ここでは省略する。

問題は読者からのコメントだ。「良かった」「津波による被害がないことを祈る」と書き込む韓国民はごくわずかで、「感動的な知らせだ」「これが始まりだ。日本よ沈め」「放射能汚染水を海に放出するから罰を受けているんだ…」といいったコメントが少なからず綴られている。

韓国民が日本を嫌うのは結構である。しかし、人の命を軽視する発言が多すぎやしないか。これらコメントは、ニュースタイトルに“日本”と書かれた記事により多く見受けられ、コメント数もこちらのほうがはるかに多かった。

日本人に差別する書き込みが他のニュースサイトでも繰り広げられているのだから、韓国ネット民の卑劣さが計り知れる。

学びがある! 495
分かりやすい! 1,367
新しい視点! 382

https://news.yahoo.co.jp/articles/663fe9d174aef0dccfad9b9b4abbfbaecf7e9be3

反日とか以前にろくでなしの思考回路


ワトソン君トンガの噴火で、トンガの事を心配しないなんて、信じられないですね・・・。

黒井ほんとそれ。韓国人には人の心がないと言ってるようなものだよな。トンガ現地の被災状況はどうでもよく、日本に噴火の影響で津波が押し寄せることだけに関心を持っている。反日とか以前に人でなし、ろくでなしの類だと思う。

ワトソン君反日とは、違うと思います!韓国の意地悪クラブが、ヘンに日本を強調して報道するのがいけないんです。

黒井災害=日本みたいな刷り込みがあるのかもな。トンガ噴火で津波被害を最も大きく受けたうちの1つはカリフォルニア西海岸だが、それも韓国人は平然と非難するのかと問いたいね。

ワトソン君放射能の話も、関係ないと思います!

黒井非論理的にも程があるよな。日常的にそういう思考回路だから、マンション崩落事故みたいのが起こると「我々が天罰を受けるはずがない、何かの間違いだ」とか言っちゃって対応が遅れるんだろうな。終わってる国だよ本当に。

実際に経済崩壊が始まれば大人しくなるだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そこまで嫌っているのに、なぜ関係を断ち切らないんですか?
・仕方ないと思います。適切に距離を取るのが正解です
・険悪なのは政府同士で民間は仲がいい、と言ってる人に話を聞きたいです
・噴火の津波で太平洋諸国に対しても同じように批判しました。それでTPPに入りたいんですか?
・もうすぐやってくる経済崩壊時に、日本に助けを求めないで下さい

黒井目の前に経済崩壊が迫っているからこそ、あらゆる出来事で日本を叩いて憂さ晴らしをしてるとも考えられるね。まあ実際に事が起こればピーピー騒ぐ元気もなくなるだろうけど。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【画像】韓国民の自尊心が崩壊している様子をご覧ください  君らの愛国心はその程度だったか…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments