【速報】IMFが中国経済にダメ出しw 「訳の分からない規制で中国はボロボロになった」

IMFが中国経済に対して厳しい診断を下した。経済の回復への道のりは進展しているものの、バランスを欠き勢いは落ちていると指摘。具体的にはオミクロン拡大による消費の減速、不動産市場の低迷などを挙げた。そして訳の分からない各セクターへの規制が民間企業を弱めるとまで言い放ったのだ。

【速報】IMFが中国経済にダメ出しw 「訳の分からない規制で中国はボロボロになった」

IMF、中国の景気回復「不均一」 政策不透明感も問題視
1/28(金) 18:30配信 ロイター

[北京 28日 ロイター] – 国際通貨基金(IMF)は28日、中国経済の回復は非常に進展しているが、消費の弱さを背景に不均一になっている、との見方を示した。ハイテク分野への規制強化による不透明感や、生産性低下も問題視した。

中国経済を分析した報告書で、比較対象となる前年の水準が高いことや、消費の弱さ、不動産投資低迷が今年の成長の重しになるとした。

「中国の回復は極めて進んでいるが、バランスを欠いており、勢いは落ちている」と指摘。新型コロナウイルスの消費支出への影響や、不動産市場の低迷を挙げた。

IMFは、中国経済の成長率を2022年は4.8%、23年は5.2%とし、昨年の8.1%から鈍化すると予想した。

またIMFは報告書で、ハイテク企業やその他セクターへの「一貫性がなさそうな」一連の規制措置が、市場では「民間企業の役割を弱める」と見なされていると指摘し、透明性と予測可能性の向上を促した。

学びがある! 1
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/e38d53f3b1241204ccab957f63728d84ffc2a051

中国のすべてを否定しにかかるIMF


ワトソン君IMFも、結構中国に厳しい事を言いますね!ホントにそうだと思います。

黒井この前は中国の経済成長率が4%台に低下すると言ったし、今度は中国政府の訳の分からない一貫性のない規制で民間企業がダメになるとも言い放った。ほとんど中国経済のすべてを否定してると言えるね。

ワトソン君中国経済は、ゼロからやり直した方がいいです!習さんのゼロエコノミーで意地悪クラブを一掃して、農業からやり直します!

黒井共同富裕構想が実現すれば中国からは富裕層が消えるからな。そしてみんなで等しく貧乏になる。共産主義国家なのに富裕層がいるのがそもそもおかしかった。

ワトソン君中国の意地悪クラブが、共産主義を邪魔してたんだと思います。ボクは、習さんのゼロエコノミーを応援してるんです!

黒井ワトソン君は共産主義者なのかよww まあ中国がそうなるのは否定しないけど。

ゴモー党の愛国心も根元から崩壊するだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカやイギリスでコロナ規制が緩和されてますけど、それを世界各地に適応するのはどうなんですか?

ワトソン君終わりです・・・。

黒井ゴモー党、しかも無関係な書き込みwww 中国は経済がボロボロだからゼロコロナ政策にしか誇りを持てないのかもな。だがそれも間もなく破綻し愛国心は根元から崩壊するだろう。

ワトソン君中国政府も、現実が見えてないですよね・・・。韓国と同じだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!