【緊急速報】ウクライナ上空を飛ぶと撃墜される恐れ

英語圏の情報だが、ウクライナのキエフ東部に飛行不可能ゾーンが設定されたようだ。民間機がここを回避しているのが分かる。万が一このエリアを飛行した場合、撃墜される恐れがあるということだ。

ウクライナ侵攻はとっくに始まっている


ワトソン君これは、ウクライナですか?

黒井ああ。JSF氏のツイートから探した情報だが、どうやら東部勢力はここまで制圧してるようだ。該当空域を飛行すれば撃墜される恐れがある。

ワトソン君怖過ぎます!首都の近くじゃないですか!ウクライナは、戦場になってしまいましたね・・・。

黒井ドネツクやルガンスクだけならまだいいが、ロシアの砲撃部隊も普通に入り込んでる可能性があるよな。ウクライナ侵攻はとっくに始まってるんだ。

ワトソン君首都のキエフも制圧されたら、ほぼ終わりですよね・・・。

黒井今のところキエフ制圧のシナリオを出してる専門家は少ない。展開が早すぎて分析が追い付いてない可能性はある。米国上層部はとっくにその結論を出してると思うけど。

A氏はAIに分析を頼まなかったことで失敗した


黒井今回のウクライナ情勢で頼れる情報源となる人をJSF氏以外に知らない。色んな情報源からリツイートしてくれるから助かる。

Aさん!急にツイートの頻度を減らさないで下さい!日本を気にしてる場合ではありません!

黒井ロシア情勢を意図的に避けてるよなあの人。AIに頼らない予測がいかに危険か身にしみて理解できたことだろう。皮肉にも。残念ながらAIはA氏が望まない残酷なシナリオを提示したはずだ。