【拡散】ロシアにもネオナチ集団がいたと判明 完全にブーメランだった

By | March 9, 2022

ロシア擁護派の陰謀論者はあたかもウクライナがネオナチ国家のように吹聴するが、実際にはロシアの方にもネオナチ集団がいると分かった。しかも米国により国際テロ組織認定されていたのだ。完全にブーメランが突き刺さった。

米、ロシア極右団体を国際テロ組織指定 白人至上主義に初適用
2020年4月7日 14:09

【4月7日 AFP】米国務省は6日、ロシアの白人至上主義極右団体「ロシア帝国運動(Russian Imperial Movement、RIM)」を国際テロ組織に指定した。通常、米当局が国際テロ組織に指定するのはイスラム過激派で、白人至上主義団体に適用するのは初めて。

国務省は、RIMがロシアのサンクトペテルブルク(St. Petersburg)で2か所の民兵訓練キャンプを運営し、欧米各地からネオナチを引き込んでいると指摘。

国務省対テロ部門のネイサン・セールス(Nathan Sales)調整官は「米国が白人至上主義団体をテロ組織に指定するのは初めてで、同団体の脅威がどれほど深刻かを示している」と述べた。

「特定国際テロリスト(Specially Designated Global Terrorist)」に今回指定されたのはRIMおよび同団体の幹部3人で、米国への入国が禁止されるほか、米国内に所有する資産もすべて凍結される。

セールス氏によると、テキサス州エルパソ(El Paso)でのヒスパニック系住民に対する襲撃や、ニュージーランド・クライストチャーチ(Christchurch)でのイスラム教徒に対する襲撃などを受け、国務省は世界で台頭する白人至上主義団体による暴力に強く警戒しているという。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はこれまで、白人至上主義者に無批判であったり、さらには非白人の移民を犯罪者扱いする物言いをしたりするなどし、多方面から批判を浴びている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277480

ロシアのウクライナ非難の手口が韓国とそっくり


黒井韓国が吹聴する慰安婦問題と同じで、実際には韓国軍の戦時中の犯罪だというのにあたかも日本軍の所為かのように宣伝して回るやり方とそっくりだ。本当はロシアの方にこそネオナチ集団が蔓延しているのに、あたかもウクライナがネオナチ国家かのように決め付けて宣伝して回る手口だ。ロシアの方が元祖かもしれない。

黒井日本の保守系政治家や自衛隊を韓国が右翼ウヨクと連呼するのと同じく、ロシアもウクライナの愛国組織や保守団体を右翼だのネオナチだのと罵倒して回るのだ。ウクライナがロシアを撃破する暁には、日本も韓国を撃破して竹島と北方領土を取り戻そう。少なくともロシアと韓国の2カ国を敗戦国に追い込もう。

関連:  台湾、李登輝政権が準中距離弾道ミサイル開発 裏付ける公式文書入手
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments