【速報】ロシアルーブルさらに暴落 最安値更新w

ルーブルの大暴落が止まらない。新たな経済制裁を受けて最安値を更新してしまった。対ドルやユーロだけでなく、円に対しても大暴落状態だ。

ロシアルーブル、国内取引で最安値に下落 新たな制裁受け
3/10(木) 8:11配信 ロイター

[9日 ロイター] – ロシアルーブルは9日の国内取引で、対ドルと対ユーロで最安値を更新した。ロシア当局は景気支援やハードカレンシー(国際決済通貨)確保に向けた対策を取っているが、ウクライナ侵攻を受け新たな制裁が重しとなった。

2日間の休場後に為替取引を再開したモスクワ取引所のルーブルは、対ドルで120.83ルーブルまで下落。終値は前営業日4日と比べて12.5%安の120ルーブル。

対ユーロでは6.3%安の127ルーブル。一時、131ルーブルまで下落した。

オフショア市場のEBSプラットフォームでは、対ドルで138ルーブルと5.8%下落した。

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は9日、ロシアとその同盟国ベラルーシに対する新たな制裁措置として、さらに14人の新興財閥(オリガルヒ)をブラックリストに載せ、ベラルーシの中央銀行と3つの金融機関との関係を凍結することに合意したと発表した。

モスクワ取引所の株式取引は、2月25日を最後に休場が続いている。

学びがある! 10
分かりやすい! 21
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/de17dc5d8bfa9d2024f0b6f4bb8a3eca3f3f79ff

企業はすべて破綻しルーブルの価値はゼロに


ワトソン君ルーブルは、ゼロになりますね・・・。でも、それが悪役を演じてるプーチン大統領の狙いです。

黒井独裁者プトラーのおかげでわずか2週間あまりで国家崩壊を目にすることになりそうだよな。国債格付けは既にデフォルト級、16日にもそれが表面化して一段と下げることになる。

ワトソン君株式市場は、止まってても問題ないんですか?

黒井問題ないわけがないわな。企業はすべて破綻するだろう。プトラーに反抗的な新興財閥まで制裁のターゲットになった。当然プトラーの私生活も破綻だ。

ワトソン君やっぱり、ゼロエコノミーの実現が近いと思います!中国と韓国も、ロシアに続きます。

黒井中国が代わりに覇権を取るみたいな論調を見かけたけど、99%ありえないと思うね。ロシアは中国にとっての軍事的なサポート部隊のようなもので、ロシアの後ろ盾がなくなればハリボテ国家だからな。

ルーブル改めルーベアと呼ぼう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ侵攻の前からなら、ルーブルの価値はほぼ半分です
・大国のデフォルトという恐ろしい事態が、自分の生きてる間に発生する事に驚きます
・ロシア国民は、この状況をお国のためにとガマンしてるんですか?
・ウクライナ侵攻が終わったら、ロシアはボロボロになります
・ルーブルの価値は紙くずで、ハイパーインフレは避けられません。ロシア人の友人が泣いてました

黒井ルーブルじゃなくてルーベアと呼んでほしいね。弱気通貨。ついでに韓国のウォンもウォンと呼ばずにロストと呼ぶ。それでこそ敗戦国グループにふさわしい。

ワトソン君こだわりますね(笑)

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!