おそロシア「国際宇宙ステーションを地球に落としてやる!いいのか!」 コーラ噴いたw

どんな脅し方だよwww ロシア国営宇宙開発企業が国際宇宙ステーションを人質に取り、補給船の運用が経済制裁で阻害されて地球に墜落する恐れがあるとか言い始めた。悪役としてもあまりに見苦しい。

制裁でISS落下の恐れ ロシア国営宇宙開発企業
3/12(土) 19:28配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシア国営宇宙開発企業ロスコスモス(Roscosmos)のドミトリー・ロゴジン(Dmitry Rogozin)社長は12日、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう同国の補給船の運用が西側諸国の制裁で阻害されれば、ISSが落下する恐れがあると警告し、制裁の解除を求めた。

制裁の一部はロシアのウクライナ侵攻以前からのものだが、ロゴジン氏は、そうした制裁措置によって、ロシアのISS補給船の運用に支障が出る恐れがあり、その結果、ISSの軌道修正を担うロシア区画が影響を受け、500トン近いISSが海か地上に落下しかねないと述べている。

さらに、「ロシア区画のおかげで、宇宙ごみの回避などを含め、ISSの軌道修正が(年平均11回)確実に実施されている」と主張。

ISSの予想落下地点を表す地図を公開し、ロシアに落下する可能性は低いとする一方で、「しかし、他国の国民、特に『戦争の犬』に率いられた国民は、ロスコスモスに対する制裁の代償について考えるべきだ」として、制裁参加国を「常軌を逸している」と非難した。

ロゴジン氏は先月もツイッター(Twitter)で、ISSが地上に落下すると主張し、西側諸国の制裁を非難していた。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 204
分かりやすい! 516
新しい視点! 303

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2e1d3970a5c5157c58b3e7fcd1e59d8a6fc1d6

無敵の人の国バージョンとなったおそロシア


ワトソン君ロシアは、もうダメですね(笑)

黒井そのフレーズちょっと面白いww ここに来ておそロシアのダメっぷりが露わになってきたよな。まさか国際宇宙ステーションを人質に取るとは。

ワトソン君もしISSが地球に落下したら、それはロシアの責任なのでは?

黒井そらそうよ。補給をできなかったことにして、というか補給をサボって意図的に墜落させるんだから。国際宇宙ステーション墜落攻撃が起きてもいいのか!ロシアには落ちないけど、君達の国に落としてやるからね!という感じ。まさに無敵の人の国バージョン。

ワトソン君危険過ぎます!戦争責任を取ってもらいます。

黒井完全に思考回路がテロリストのそれだよな。ISの戦闘員とかロシア情報機関の息がかかってそう。知らないけど。

経済は韓国レベル、政治は北朝鮮レベルなのがロシア


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは世界の脅威です。振り上げた拳をどのタイミングで下ろすんですか?
・ロシアの宇宙飛行士が帰還する時に、内部の通信機器などを破壊する事も警戒しないといけません
・ソ連崩壊を受けて、本来は2020年に落とすはずだったみたいですけど、中国の宇宙ステーション計画を受けて延長したみたいです
・専門家は、1~2年は落ちてこないと言ってます
・ISSはロシアにとっても生命線です

黒井ほほう。中国に米露で対抗するってことか。その中国は何度も衛星を地表に落としてるし、すなわちロシアの脅しも大した効果はないということだな。

ワトソン君ロシアが損するだけですよね・・・。やめた方がいいと思います。

黒井ロシアが超大国だというのは誤りだね。経済は韓国レベル、政治は北朝鮮レベルと分かったから。巨大な朝鮮だと思えばいい。

ワトソン君分かりやすいです(笑)

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!