ロシア「民間人ジェノサイドはウクライナの制作物!」 ⇒ 証拠なし

またこの手の陰謀論に頼るのか。ロシアがキーフ近郊ブチャで民間人をジェノサイドした件について、ウクライナ側が用意した制作物だとか言い始めた。国家が滅びるまで理解できないのか。

ロシア軍、ブチャ住民の殺害否定
4/4(月) 1:08配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシア国防省は3日、同国軍がウクライナの首都キーウ近郊のブチャ(Bucha)で民間人を殺害したとの見方を否定した。

ロシア軍に制圧されていたブチャは、最近になりウクライナ軍により奪還された。

ロシア国防省は声明で、同国軍は先月30日に同市から完全撤退しており、軍の管理下では「地元住民は誰一人として暴力行為を受けなかった」と言明。軍は452トンの人道支援物資を現地の住民に届けたとした。

同市の南方では「ウクライナ兵が四六時中発砲していた」ものの、住民は北方に避難する機会を十分与えられていたと説明。ブチャの街中に残された多数の遺体を捉えた写真や映像については、「キーウの政権がまたしても西側メディア向けに用意した制作物」だと主張した。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 73
分かりやすい! 170
新しい視点! 107

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca5f174077f027eecfacd5dcef548139811b0b6c

制作物という物言いがまさに人でなし


ワトソン君ロシアは、ワンパターンですね!制作物って、どういう意味ですか?

黒井まーた人でなしロシア陰謀論者がクライシスアクター!血のり!とか言い始めるんだぞ。こういう連中をのさばらせるのもそろそろ限界だよな。

ワトソン君それは、さすがにないと思いたいですけど・・・。

黒井制作物という言い方だよな。アゾフがやったというフェイクはもはや通用しないから、証拠もなしに制作物と決め付けた。苦しんでる証拠だ。

ワトソン君何度も繰り返されると、適当に言ってるだけだって思ってしまいますよね・・・。

黒井そうそう。明らかに嘘をついてると丸分かりだよな。見苦しいことこの上ない。

ロシアを野放しにすれば世界秩序は崩壊


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア軍の仕業だとすれば、多くの説明がつきます
・ロシア兵にそう尋ねても否定しますけど、食料を自分達で調達しろと命令されている以上奪うしかありません
・今回の戦争犯罪でもロシアに償わせないと、世界の秩序は保てなくなります
・ロシア軍の管理がされてないと思います
・ウクライナ側のフェイクと断定するまでが早過ぎます。ロシア側からの証拠もありません

黒井そういうこと。戦争犯罪やりたい放題、咎められればウクライナの自演!アゾフ!ネオナチ!これで済まされてしまうようでは、もはや秩序なんて保ってる方が馬鹿馬鹿しくなるよな。みんなヒャッハーしちゃうよ。

ワトソン君ホントですね・・・。ロシアに、責任を取ってもらいます。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!