尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ/ネットには怒りの声殺到

尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ
4/8(金)

政府のコロナ対策分科会の尾身会長は会見で、新型コロナ感染の急上昇への懸念を示しました。

新型コロナウイルス対策分科会 尾身 茂 会長
「感染が急上昇する可能性がある。この時期はやはり大事で、メリハリのついたいくつかの対策をすることで、なるべく急激にいかないようにできれば」

尾身会長は会見でこのように述べ、特に感染が広まっている若い世代でも「後遺症がみられる」と指摘し、家族などを守るためにもワクチンの3回目接種を早めに受けるよう訴えました。

また、店での飲食についても大人数や長時間を避けることなども改めて呼びかけました。

今後、深刻な医療ひっ迫が起きた場合に具体的にどのような選択肢をとるべきかについては、次回以降の分科会でまとめる考えを示しました。

ネットの声


この人波が終わりそうになると煽りたてるが、なんで?何かこの人にメリットあるの?

3年目の今も新規陽性者に一喜一憂し、人流抑制を求める尾身会長、欧米が気づいたことをなぜ分科会は無視するのか?

欧米ではもうコロナは終わっている。日本は何度同じ過ちを繰り返すのか?

国民に言う前にワクワクとか言うてる岸田に言うたらどないやねん

尾身会長の緊急提言は、子どもへの弊害がいかに大きいか考えたことありますか?いい加減にして下さい。

「世界の国々のようにもう正常化してもいいのでは」

何回打とうがコロナを5類以下にしない限り騒動は終わらない。

若い人に打たせた結果どうなってるか見てみろよ。若者がうつメリットはゼロ。

18歳以下の死者数は12人だけど。交通事故死より少ない。国民の運転免許返納させるか?

オミさん次の就職先が決まって良かったですね。 これでまだまだまだまだ稼げますね。 しかし結核ってね。 今後増える予定なんだろう。

Source link