上海ロックダウン抗議動画があまりに多すぎて検閲が追い付かず拡散中w

中国は完全に終わったなwww

上海ロックダウン、市民の抗議動画次々と拡散 検閲追い付かず
4/16(土) 14:51配信 BBC News

中国・上海で新型コロナウイルスの流行を受けたロックダウンが続く中、不満をためた市民が抗議の動画をソーシャルメディアに次々と投稿している。

通常であれば、政策に抗議する内容の投稿は、「グレート・ファイアウォール」と呼ばれる政府の強力な検閲システムで見られなくなってしまう。

しかし動画の数があまりに多いため、検閲が追い付いていない状況だという。抗議の動画は非公開のチャットグループでも拡散されており、検閲をさらに難しくしている。

動画では、ロックダウンで食料や物資が不足している状況や、隔離施設の劣悪な実態、治療を求める人の訴えなどが明らかになっている。

学びがある! 208
分かりやすい! 630
新しい視点! 233

https://news.yahoo.co.jp/articles/df40263c5264608cb46734ed69137bb3c15c42a0

ワトソン君ロックダウンで、ボロボロになりましたね・・・。

ロックダウンが長く続けば暴動から内戦に


黒井中国は検閲を手動でやってたんだな。それが意外だった。AIで自動で中国政府に都合悪い動画を削除してるものかと。

ワトソン君中国政府の統制は、意外と甘いですね!このままだと、暴動が起きてしまうのでは?

黒井まさに最初予測した通りだよな。このロックダウンは長く続き、そして内戦に近い状態にまで発展するようになると。不動産バブルの方もただでは済まないだろう。

ワトソン君中国は、経済崩壊も隠してそうですね・・・。絶対都合悪いと思います。

黒井北京五輪の時点で感染状況を隠してたからな。何でも隠せば済むと思ってる辺りが中国らしいと言える。

中国が有事の準備という噂も広まる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・政府と足並みを揃える立場の人達も、疑問に思ってます
・中国は今までゼロコロナが成功していたので、変更できずにいます
・コロナは共存というレベルになったので、1カ国だけロックダウンを続けても無意味です
・こういう強権的な部分が強いと、ウクライナとかで理解を得られません
・コロナの最初は、これが社会主義国家の利点だと言われてました

黒井中国が実は有事の準備をしてて…という噂が陰謀論系のアカウントから流れてきたけど、単にゼロコロナの失敗を認めたくないだけだろと思った。実に見苦しい。

ワトソン君中国の国内で、有事が始まってしまいますよね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!