【緊急速報】パキスタンがアフガニスタンを空爆 第三次世界大戦へ

やっぱり中東に飛び火しちゃったな。

パキスタン空爆で30人死亡と報道
4/17(日) 0:48配信 共同通信

【イスラマバード共同】アフガニスタンのメディアによると、パキスタンとの国境地帯の村が16日、パキスタン軍の空爆を受け、女性や子どもら30人が死亡した。

学びがある! 37
分かりやすい! 114
新しい視点! 95

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbf9409bd55270521b8f2f5f1e066e5fd8d8ab2

ワトソン君パキスタンは、危険な国ですね・・・。

ロシア寄りの軍がクーデター起こすか


黒井どういう背景があったのか分からないにせよ、空爆を正当化することは米国でさえも無理だった。国際法違反かどうかに関わらず、攻め込んだ方が悪いというのが今の世の中の認識だ。ウクライナはロシアに侵攻したのか?なぜそうウクライナばかりを非難するんだ?ロシア陰謀論者よ。

ワトソン君黒井さん、別の方向に話が行き過ぎです(笑) パキスタンも、ロシア側ですよね?

黒井つい最近ロシア寄りのカーン首相が不信任決議で辞職となったばかりだから、それに反発する軍がわざと攻撃を仕掛けて情勢を悪化させようとしてるのかもね。クーデターも辞さないというか。

ワトソン君次の首相は決まってるんですよね?それなのに、勝手に攻撃したって事ですか?

黒井この短い記事からはほとんど何も分からないが、さすがに続報があるだろう。

パキスタンとの同盟関係は解消すべきか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・タリバンがどう出るかだと思います。アゼルバイジャンとアルバニアも不穏な動きを見せてます
・ウクライナだけが大きく報道されてますけど、あちこちで紛争が起きてますね
・この出来事がもっと大きくなったら、ウクライナと同じように避難民を受け入れますか?
・ディズニーランドのイッツアスモールワールドに乗ったら、こんなご時世なので涙が出てきました
・今の現状が、第三次世界大戦なんですね

黒井アルバニアじゃなくてアルメニアだな。避難民についてはパキスタンもアフガンも無理だね。そもそもパキスタンがなぜ米国の同盟国でいられるのか理解できない。

ワトソン君ホントですね・・・。アメリカの落ち度でもあるのでは?

黒井何にせよこの空爆の背景だな。パキスタンがもしカーン首相の復帰を望みロシアに寄ろうとするならば、同盟の解消も視野に入れるべきと言えるだろう。こうした蛮行は米国の同盟国にはあってはならないことだ。