【緊急拡散】上海ロックダウンで日本人駐在員が飢餓の危機

想像通りではあるが、具体的な悲鳴がここまで列挙されていると色々考えさせられる。

日本の会社は、何をやってるんですか?

親中企業ほど手厚い配給だったりして


黒井一部を書き出してみようか。

・食料配給も内容及び配給回数が、地域ごとにマチマチである
・食料配給は1回の地域や2~3回の地域があり、配給食品にも差がある
・ほとんどの駐在員の封鎖解除予定は4月25日予定で、今後の食糧確保に不安
・粉ミルクなど手配が出来ないとの声
・一部の社員で食糧確保に不安や障害
・駐在員の食材調達が厳しい。マンションによって支給品の差が激しい

ワトソン君じゃあ、人によっては贅沢をしてる場合もあるんですか?

黒井藤田某なんかは同じマンションに肉を分けてくれる中国人がいるらしく、普通の生活をしていたよ。中国では上級国民とか意識せずに境界が決まってそうだ。

ワトソン君イヤな感じですね・・・。駐在員でも、差がありそうですね。

黒井親中企業の社員ほど優遇されて、そうでない伝統的な日本の優良企業ほど冷遇される…ということがあってはならないよな。

経団連なのか紅蓮団なのか


ワトソン君返信部分の反応です!

・ジェトロは、前から良くないです
・経連団やジェトロは、会社が中国へ進出するとキックバックをもらえるんですか?
・ウクライナよりも邦人の引き揚げを優先してほしいです
・問題なのは、中国でロックダウンが起きてるのは上海だけではありません

黒井経団連だろうがwww 変換できないだろww

ワトソン君すみません、おかしいと思ってました(笑) でも、その人達が日本の意地悪クラブなんだと思います!

黒井経連団だと紅蓮団みたいに見えるな。まあいいや。とにかく日本企業はこれでチャイナリスクを嫌というほど理解できただろうから。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!