ロシア軍の計画が外部に漏れてプーチンがプッチーンと激怒w

プッチーンとなったわけだな。

「軍の計画が漏れている」「魔女狩りを始めた」…国防相の“暗殺未遂”報道でプーチン氏激怒?
4/18(月) 20:02配信 ABEMA TIMES

「ロシアのショイグ国防相の心臓発作は『自然に発生したものではない』」(14日、イギリス・メディア「エクスプレス」)

ロシアのショイグ国防相が暗殺未遂にあったことをにじませる報道が相次いでいる。このニュースは、イギリスのタブロイド紙「エクスプレス」など、複数の海外メディアによって一斉に報じられた。

ショイグ国防相といえば、ウクライナ侵攻の3日後、プーチン大統領が核使用に言及した時もその脇に控えていた。

「国防相、参謀長にロシア軍の核抑止力部隊を特別戦闘準備態勢に移すことを命令する」(2月27日、プーチン大統領)

大統領と国防相、それに参謀長を加えた3人は核ミサイルの起動に必要なメンバーで、このうち2人がスイッチを押せば発動すると言われている。

まさに“核のカギ”を握るショイグ国防相。プーチン大統領とは夏休みを共に過ごすなど、長年の盟友としても知られていたが、3月11日に開かれた安全保障会議を最後に約2週間公の場に姿を見せなかったことから、「心臓病」との見方が出るなど憶測を呼んでいた。

この時期の前後、他のイギリス・メディアは「プーチン大統領が軍の計画が西側に漏れていることに激怒している」として、ショイグ国防相が姿を消したこととの関連性を示唆していた。

「プーチン大統領が側近たちの魔女狩りを始めた。戦争がうまくいっていない責任がある『有罪者』を見つけようとしている」(イギリス・メディア「ミラー」)

盟友2人の間にできた亀裂――ただ、ショイグ国防相はその後、公の場に姿を現すなど、真偽のほどは定かではない。(『ABEMAヒルズ』より)

学びがある! 154
分かりやすい! 403
新しい視点! 246

https://news.yahoo.co.jp/articles/24bb0de67d8225148fd46f3e8bdd19ba7c79f7f4

ワトソン君ダジャレをやめて下さい(笑)

側近に毒を盛る程度は朝飯前


黒井とうとう腹心だったはずのショイグ国防相にまで手をかけたとなると…ロシア軍の不満も爆発寸前だろうね。ここでは書けないが、ロシア兵の戦地での蛮行に妻が許可を出すといった醜聞まで噴出し始めた。

ワトソン君プーチン大統領が、何かしたんですか?

黒井心臓病を起こさせる薬か何かじゃない?毒を盛る程度は朝飯前だろうから。文字通り朝飯に盛ったのかもしれないが。

ワトソン君ダジャレをやめて下さい(笑)

黒井プッチーンプリンでも販売しようかなwww ツマミを折るとプトラーの怒り顔が出現する的なwww

無作為に疑いショイグ国防相が犠牲に


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナの中立化と言って、戦争という手段を用いたのが誤りです
・軍の計画は、少なからず漏れてると思います
・出された希望観測的な報告を鵜呑みにして、誤った判断を下したようにしか見えません
・ロシアには大義がありません
・密告者がいたり、普通に探知されてると思います

黒井ロシア政府内にスパイがいると疑って、それがショイグ国防相じゃないかと思って毒を盛ったわけだね。恨みつらみでプッチーンとなった。

ワトソン君ダジャレをやめて下さい(笑)

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!