韓国文在寅が退任間際にとんでもない独裁法律の成立を強行中w

たまには韓国の話題でも。文在寅の最後の負の置き土産だ。

韓国文在寅が退任間際にとんでもない独裁法律の成立を強行中w

文在寅政権が報復つぶし?「検察捜査権を剥奪」強行の暴挙、元駐韓大使が解説
4/19(火) 6:01配信 ダイヤモンド・オンライン

● 検察捜査権剥奪法案の 公布を目指す党議決定

共に民主党(以下「民主党」)は12日、議員総会を開き、検察の捜査権を完全に剥奪する法案を今月中に国会で可決し、来月3日の文在寅政権最後の閣議で公布することを目指すと党議決定した。同党所属議員全員172人の共同提案で国会に法案を提出した。

これは尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期政権となり、新大統領が同法に拒否権を発動できないようにするためである。民主党は何が何でも同法の成立を強行するという意思を明らかにしたものといえる。

同法は、「腐敗」「経済」「公職者」「選挙」「防衛事業」「大惨事災害」の6分野についての捜査権限を検察から剥奪するものである。

民主党の討議決定の翌日、尹錫悦次期大統領は側近の韓東勲(ハン・ドンフン)氏を法相に指名した。同法を巡っては、民主党と検察が全面対決していたが、これに尹次期政権が加わってきたということである。

文在寅政権は、立法・行政・司法の権限を独占し、マスコミをコントロールし、独裁政権を作り上げてきたが、その過程でさまざまな不正があった。それを覆い隠そうとするのが、検察から捜査権限を完全剥奪することの狙いである。

● 民主党の暴挙に対し 検察は組織を上げて反対

大検察庁(最高検)は8日、金浯洙(キム・オス)検事総長主催の全国高等検察庁会議を開催。民主党が検察捜査権の完全はく奪を目指していることについて、「政治的な次元で性急に推進されていることを深刻に懸念している」「国民が悔しい思いをすることや人権侵害を防止するために、最低限の安全装置はいかなる場合でも維持すべきだ」としつつ、「政界が進めている検察捜査機能の全面廃止法案に反対する」との検察の立場を表明した。

さらに検察は全国各地の地検でも会議を開催し、いずれの会議も反対の立場を明確にした。

また、政権による不正を捜査する時には中核的な役割を果たすソウル中央地検は、部長検事全員が法案に反対するとの意見書を李正洙(イ・ジョンス)ソウル中央地検長に提出した。検察の中からは「金浯洙検事総長は自らの職を賭して法案を阻止すべきだ」との声が上がり、それまでの弱腰姿勢には辞任論も出た。

こうした中、検察は11日に全国検事長会議を開催した。その席上、金浯洙検事総長は「職に恋々としない」「検察の捜査機能が廃止されるならば、検事総長の私としてはこれ以上職務を遂行するいかなる意味もない。どんな責任を取ることも辞さない」と述べた。金浯洙検事総長は17日、民主党の暴挙に抗議し辞表を提出した。

全国の地検長18人は会議後、声明文を発表し、「国会に仮称『刑事司法制度改善特別委員会』を設置し、各界の専門家と国民の意見を十分に集約した上で、合理的な改善策を取りまとめることを訴える」との立場を表明した。

学びがある! 102
分かりやすい! 237
新しい視点! 77

https://news.yahoo.co.jp/articles/31cfd1c1167c0ae87e0f072a60ca8698943f0786

ワトソン君意地悪検事に、権力を持たせないのは大事です!

文大統領は無実の罪だと吠えるワトソン君


黒井この法律を通せばパッパラ文在寅が退任後に逮捕されることもなくなると踏んでるんだろうが、果たして通るものか?日本としてはせいぜい見苦しくのたうち回ってほしいものだと思うが。

ワトソン君ムン大統領が悪くないのは確実なのに、勝手に犯罪者にしようとする方が悪いです!

黒井それを捜査しなければ真偽が判別できないだろ?捜査権自体を奪うというのは、やましいことがあると白状してるようなものだ。

ワトソン君ムン大統領は無実の罪なので、捜査する意味もないです!

黒井分かった分かったww そう吠えるなwww

文大統領は被害者というスタンスを崩さないワトソン君


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・検察の捜査権剥奪は完全な暴挙だと、韓国から声が出ないのが理解できません
・どうして1期5年で再選不可にするんですか?再選可能にすれば、逆に権力の固着化を防げます
・自分の身の安全がかかってるので、強行するのは当然です
・ここで法案が通っても、次の選挙で破棄されるだけです
・大統領個人の事を隠蔽するために、ここまでやるのかと思います

黒井ネットユーザーの大半は文在寅が悪いと認めてるようだが、ワトソン君は違うのか?

ワトソン君みんな、意地悪クラブに騙されてるだけです!ムン大統領は農地だと信じて買ったのに、勝手に住宅地に変更させられてるんです!ムン大統領は被害者です!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井最後までせいぜい暴れ回ってほしいものだww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!