ロシア企業「助けて!経済制裁で融資返済できない!デフォルトしちゃうぅぅぅ!」 ついに始まったかw

118年前の4月13日に撃沈させられた旗艦ペトロパブロフスクと同じ名前の企業が、ロシアの銀行に融資を返済できずにデフォルトしそうになってるの図。

ガスプロムバンク、ロ産金ペトロパブロフスクに融資返済を要請
4/20(水) 17:53配信 ロイター

[20日 ロイター] – ロシア産金会社ペトロパブロフスクは20日、主要取引銀行であるガスプロムバンクによる約2億0100万ドルのタームローンについて、即時返済を求められたと明らかにした。

リボルビング・クレジット・ファシリティー(融資枠)を利用して借り入れた約8710万ドルについても26日までに返済するよう通知を受けたと述べた。

またガスプロムバンクの同社向けタームローンに関する全ての権利がUMMCインベストに譲渡されたとの通知を受け取ったとした。

ガスプロムバンクはロシアのウクライナ侵攻を巡り、先月英国から制裁を受けている。制裁によりペトロパブロフスクはガスプロムバンクへの返済が禁じられた。

学びがある! 7
分かりやすい! 12
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a80f227e6864d7128b02d7c18ebdf283db78d57

ワトソン君それで見つけた記事ですね(笑)

118年前と同じようにロシアが沈没するのか


黒井偶然発見したが、こういう偶然は見逃してはならない。118年前と同じように、ロシアが経済で沈没する象徴となるかもしれないからな。

ワトソン君これって、デフォルトになるんですか?

黒井融資返済の本来の期限が分からないが、それを過ぎればデフォルトだろう。ただしガスプロムバンクは即時返済を求めてるし、融資枠を利用した分についても26日までに返済せよと言っている。

ワトソン君じゃあ、26日が期限ですね!あと1週間もないです。

黒井想像通りロシア経済は5月からガタガタになりそうだね。4月には既にデフォルトを起こし猶予期間突入と記憶しているが、それが5月に表面化するわけだ。ウクライナに春が訪れるかもよ。

ペトロパブロフスク株も大暴落中


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・口では強がっていても、経済はネットワークです。1つの不払いが連鎖します
・どういう意味ですか?ロシアの会社が、ロシアの銀行に取り立てられるんですか?

黒井ルーブルでの返済も制裁で禁じられたというのが強烈だよな。自国通貨建てだというのに、他国の制裁でそれができなくなった。株価も暴落しているようだ。

ルーブルは堅調、身売り検討の産金ペトロパブロフスク株が大幅安
4/15(金) 18:20配信 ロイター

[15日 ロイター] – ロシアルーブルは1ドル=80ルーブル台で小幅高で推移している。主要株価指数は下落し、身売りを検討していることを明らかにした産金会社ペトロパブロフスクが前日に続いて大幅安となった。

ルーブルは0.7%高の1ドル=80.28ルーブル。電子取引EBSでは81ルーブルとなっている。

対ユーロでは1.1%高の1ユーロ=86.06ルーブル。

株式市場ではペトロパブロフスクが一時20%余り急落した。14日に西側諸国の対ロシア制裁の影響を受け、自社の売却を検討していると発表した。

ルーブル建てMOEXロシア指数は0.1%安、ドル建てRTS指数も0.1%安となっている。

プロムスビアズバンクのアナリストは、ロシア市場を支えることができる強力な材料はないとの見方を示した。

制裁の対象となっている大手銀行スベルバンクとVTBはいずれも約0.7%下落。ロシア中銀高官は14日、国内銀行が資本の半分を失うことは十分にあり得るとの見解を示した。

学びがある! 2
分かりやすい! 16
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff90bea19857c87c23d6f94cdfcb2670e75a5cf

ワトソン君大事な記事は、いつだってロイターとブルームバーグからですね・・・。

黒井スベルバンクも株価が滑り落ちそうだし、強気に戻ったルーブルも間もなく暴落再開でルーベアになるかもね。知らないけど。

ワトソン君ダジャレをやめて下さい(笑)

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!