韓国パッパラ文在寅の自画自賛レポートが韓国で失笑されるw

退任後の逮捕までセットのお笑いコントだから。

「私たちは過去の大韓民国ではない」…韓国で、文在寅の“自画自賛レポート”が失笑されたワケ
4/30(土) 8:02配信 現代ビジネス

「文在寅政府国民報告」の中身

韓国・大統領府は、3月20日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領の任期満了を50日後に控え、文在寅政権5年間の国政運営結果を表すオンライン白書「文在寅政府国民報告」を公開した。

トップページには、韓国の人気アイドルグループBTSらとともに撮影した文在寅大統領の写真を使用して、「私たちは過去の大韓民国ではありません」「私たちは危機克服の成功方式を見つけました」「“国民の中に”…もっとたくさん、もっと近く」という言葉が綴られている。

ホームページでは白書が閲覧できることはもちろん、文政権5年間の国政評価アンケート「最も心に響いた文政府政策」も実施されている。

このアンケートは、経済産業・労働福祉・兵営文化・子育てなど9分野48項目からなっており、回答者はその中から選択投票する仕組みだ。

しかし、文在寅政権下で問題となった不動産問題や若者の就職難問題、格差問題はもちろん、文在寅大統領が自慢していた新型コロナウイルスによるK-防疫、北朝鮮問題、脱原発関連の項目は一切見当たらない。

そのため国民らからは“自画自賛ショー”だと揶揄、失笑されている。

文在寅「演説集」の奇妙なタイトル

3月29日には大統領府が「誰も揺さぶることができない国」という文在寅大統領の演説集も出版した。

文在寅大統領が就任してからというもの、若者の就職難はさらに深刻化し、持ち家を購入するどころか高騰する家賃の支払いさえ危ぶまれている国民が増加したうえ、韓国の家計債務は世界1位(過去最高額の400兆ウォン=約40兆円)を記録したにもかかわらず、「誰も揺さぶることができない国」と名付けたのはタイトルの選択ミスだろう。

加えて、韓国はオミクロン株が流行したことにより、新型コロナウイルス感染者が世界トップレベルに浮上したにもかかわらず、冒頭にご紹介した白書には「K-防疫に世界が感嘆した」と紹介されている。

白書に記述するくらい成果があったと自慢する一方で、なぜアンケートにはK-防疫に関する項目がないのか。

答えは簡単だ。

文在寅政権はK-防疫や不動産問題対策など、アンケート項目に加えなかった事柄は失策であったと自覚している。だから、敢えて選択肢に加えていないのだろう。白書や演説集にK-防疫などが紹介されているのは、政府から国民への一方的な宣伝だからに過ぎない。

わかっていながら国民から批判されることを恐れて“選択的自画自賛”を繰り広げている政権末期の大統領府を見ていると、何とも情けなく思う。

学びがある! 78
分かりやすい! 269
新しい視点! 90

https://news.yahoo.co.jp/articles/e772ce24f443e1abad30fd8f3b9324cab1028e0d

ワトソン君逮捕は、いけません!

経済政策の総合評価は5点中2.5点と低評価


黒井未だにK防疫とか言ってる時点でパッパラにも程があるよな。最後にはK爆発を起こして世界の笑いものになったくせに。

ワトソン君それは、意地悪クラブがムン大統領に恥をかかせるために、最後までK防疫という単語を入れたからです!ムン大統領のせいではありません!

黒井アンケートでは都合悪い項目を省いたようだが、結局経済政策評価は5点中2.5点というAmazonでもなかなか見ない低評価だったと。

韓国「大学生のアンケート」に書かれた本音

大統領府によるアンケート開始と同時期に、韓国開発研究院(KDI)国際政策大学院とソウル大学行政大学院で、政策・行政を専攻する在学生54人を対象に政府の経済政策に関連したアンケート調査が実施された。

アンケートを分析した結果、新政権に必ず取り組んでほしい経済政策の第1位に「不動産」がランクイン、2位は「働き口」であった。

そのほか上位に挙がったワードは高齢化、少子化、出産率など、今後の韓国社会に大きくかかわる問題ばかりだ。これらはいずれも文在寅政権が5年間改善できなかったか、あるいは悪化させた事柄である。

ついでにご紹介しておくと、文在寅政権の経済政策評価は落第点(5点満点で2.57点)を免れなかったというアンケート結果も出ている。政府の失策による被害が、国民に転嫁されたという評価が優勢だったそうだ。

大学生と大統領府の間でこれほどまでに認識の差が生じているのだから、大学生よりも政治や経済情勢に明るい30代以上の国民と大統領府の間ではさらに大きな差が生じていることだろう。

これほどまでに文在寅政権を冷ややかに見ている国民に対し、任期最後まで自画自賛してどうなるというのか。

ワトソン君自画自賛も、意地悪クラブの仕業です!ムン大統領を貶めるための陰謀だと思います!

黒井意地悪クラブ陰謀論者だなワトソン君はwww

日本にとって立派な大統領だったとの声も


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・次の大統領に期待したい人がいるんですか?
・権力で他者から奪い利益誘導して、政策の数値や実績を捏造しています
・日本にとっては、韓国との関係を正常化してくれた立派な大統領でした
・反日教育が現在進行形で続いてるので、この国との友好はムリです
・過去の指導者と同じ道を歩むのは、肌で感じていると思います

黒井文在寅を褒めてる人がいるww まあ日本にとって都合がよかったし笑いものにもできた。次のオッシーリ大統領は笑っていいのかどうかよく分からない部分がある。

ワトソン君大統領は見た目じゃなくて、中身です!でも、ムン大統領は見た目も中身もハンサムな大統領でした!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井ワトソン君の好みもよく分からないww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!