韓国文在寅が最後の最後まで自画自賛を貫き全世界を失笑させるw

お笑い大統領がやっと去ったか。そのまま牢屋に入ってほしい。

【速報】韓国・文在寅大統領が退任演説で自画自賛「日本の不当な輸出規制を克服した」
5/9(月) 11:16配信 FNNプライムオンライン

間もなく退任する韓国の文在寅大統領が5月9日、国民に向けた最後の演説で「日本の不当な輸出規制による危機を克服した」と改めてアピールしました。

文大統領は9日午前、退任演説を行い、平昌オリンピックの成功や、「K-防疫」と自賛してきた新型コロナ対策を振り返り「韓国は先進国であり、先導国家になった」などと述べ、自身の5年にわたる国政運営を評価しました。

また日本政府が2019年に韓国向けの輸出管理を強化したことを「不当な輸出規制」としたうえで半導体素材などの国産化に成功し「国民の団結した力で克服した」と改めてアピールしました。

一方、今年に入り異例のペースでミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対しては、「対話再開を望む」などと述べるに留まっています。

学びがある! 321
分かりやすい! 1,105
新しい視点! 530

https://news.yahoo.co.jp/articles/413bae4f3bd4e31d382bee05573fb6837e21aefe

ワトソン君酷い言い方です(笑) でも、逮捕されません!

文在寅逮捕の権限を検察から剥奪してしまった


黒井ああ。検察から大統領逮捕の権限を剥奪する法案を土壇場で通したからな。今までの歴代大統領と比較しても「退任後逮捕」の話題が出る回数が桁違いだったから、最大限に警戒されてしまったようだ。

ワトソン君それも、報道し過ぎたせいなのでは?

黒井まあこっちとしてはパッパラ文在寅がどうなろうがどうでもいい話だし、何か口にすればそのたび笑い者にされる状態で十分だが。

ワトソン君ムン大統領は、いつも真剣なんです!意地悪クラブに間違った事を教えられる事が、多いだけです。

黒井輸出管理強化に打ち勝ったという部分しか自信を持てる成果がなかったんだろうが、それも完全に誤認だよな。日本企業が韓国に工場を用意しただけというのが実態だ。

ホワイト国除外は歴史的な大成果だと思う


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・200トンに及ぶ高純度フッ化水素は、どこに消えましたか?
・韓国は今まで通り輸出入の規制を強化して、ホワイト国にも戻さなくていいです
・ムン大統領は結果として反日一辺倒で、何の成果も得られないと理解できました
・ムン大統領の功績は大きいです。日本と韓国の関係を徹底的に、いい状態にしてくれました
・非常に優秀な大統領だと、日本人の多くが評価しています

黒井ワトソン君の主張に賛同するコメント多数ww まあ否定はしないが。ホワイト国除外はこの5年間のハイライトだね。

ワトソン君ホントですね!安倍元首相の成果に、ムン大統領も協力してくれたんです。意地悪クラブにも止められません!

黒井どれだけ親韓だ媚中だ言われても、そういった実害をもたらす逆戻りがない限りはどの政権も信頼できるよな。韓国との関係を永久に疎遠にする措置だと思う。そして日本にとってはどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!