北朝鮮、次は韓国が建てたホテルも爆破か! 金剛山観光施設を撤去し人民軍を配備へ! 文在寅どうすんのこれ…

開城の連絡事務所の次は金剛山のホテルなど観光資産がターゲットになる可能性が高いという。開城と揃って南北融和の象徴とされてきたからだ。北朝鮮は韓国との事業をすべて敵対事業と認定したが、そうなれば敵国の資産をすべて破壊するのは当然とさえ言える。
北、次なる標的は”金剛山のホテル爆破”か… 緊張高まる

北朝鮮、次は韓国が建てたホテルも爆破か! 金剛山観光施設を撤去し人民軍を配備へ! 文在寅どうすんのこれ…
6/17(水) 9:41配信 WoW!Korea

韓国のパク・ジウォン民生党元議員は16日、「不安な予測ではあるが、北朝鮮が金剛山で象徴的なことを行うと予想している」と述べた。

金剛山には、離散家族面会施設や文化会館、温泉、免税店など韓国政府および韓国観光公社所有の資産と、凍結した金剛ファミリービーチホテル、金剛ペンションタウン、海金剛ホテルなど民間所有の資産がある。

パク元議員は、SNSを通して「北朝鮮のキム・ヨジョン(金与正)党第1副部長の談話発表後、私は『来る時がきた。南北関係は非常に危うい』と評価した」とし、緊張が高まっていることを明かした。

これを前に、北朝鮮は去る16日午後、ケソン(開城)南北共同連絡事務所は爆破。与正氏の“予告”通りとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2def791f6250d6658848202d4a80a7b3bde6f3ff

金剛山事業はおろか父そのものを非難していた金正恩

えっ?ホテルも爆破するんですか?北朝鮮が、そのまま使うんだと思ってましたけど・・・。

まだ確定ではないが、開城の次は金剛山がターゲットになる可能性が大だね。この2つが韓国にとっての北朝鮮融和事業だったからだ。要するに敵対事業ってこと。

確かに・・・。北朝鮮は、韓国を敵国だと思ってますよね。

そのまま利用するという発想は金与正にはない。すべてを破壊し敵愾心を燃やすための象徴とするだろう。同時にそれはかつての愚かな父の政治との決別をも意味していると思う。

愚かな父って、キム委員長のお父さんですよね?どういう意味ですか?

そう。金正日のことだ。金正恩にとっても、妹の金与正にとっても愚かな事業だった。実際金正恩は去年に金剛山事業を非難している。父親を非難しているのと同じだ。
「 見るだけでも気分が悪くなる」 金正恩氏が先代・金正日の金剛山観光事業を非難
Posted October. 24, 2019 08:26

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が23日、金剛山(クムガンサン)観光地区を視察し、「見るだけでも気分が悪くなるみずぼらしい南側の施設をすべて撤去せよ」と指示した。また、「(韓国に)簡単に観光地を提供して利益を得ようとした先任者の依存政策は非常に誤っていた」とし、北朝鮮式で金剛山地区を再建設する意向を明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が22日の国会施政演説で南北間の「平和経済」を強調した翌日に正恩氏が南北関係の象徴といえる金剛山観光施設を撤去するよう指示し、南北間の溝が浮き彫りになった。

北朝鮮の労働新聞は同日、正恩氏が「金剛山がまるで北と南の共有物のように、北南関係の象徴、縮図のようにされており、北南関係が発展しなければ金剛山観光もできないとされているが、これは明確に誤ったことであり、間違った認識だ」と明らかにしたと伝えた。正恩氏はさらに、「土地がもったいない」とし、「国力が弱い時に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」と指摘した。
・・・

https://www.donga.com/jp/article/all/20191024/1882808/1/

そうだったんですね・・・。家族でも、信用できないなんて。

いつ頃からこういう考え方に変わったのかは分からないが、2011年に代替わりした時点でその決意は固かったのかもね。最初から韓国の金で北朝鮮を発展させようというつもりはなく、うまく取り込みつつ南進の機会を伺っていたと。その過程で文在寅に色々とやらせてみたがどれも失敗した。

じゃあ、キム委員長は、最初からムン大統領と仲良くする気はないんですか?

そうなる。文在寅はスパイとしても下の中だし利用価値もさほどないが、何かやれることはあるだろうとして在韓米軍の撤収ミッションなどを命じたと。だが見事に失敗し、さらには米朝首脳会談での大失態も演じさせられてしまった。これで完全に見切ることにしたわけだ。
金剛山に軍を配備すれば観光施設は自ずと撤去される

そんな・・・。悲しいですね。ムン大統領は、片思いです。

それなwww 金正恩は何人も影武者がいるというし、おそらく文在寅と会談したうちの何回かは身代わりで済ませてるはずだ。文在寅に利用価値があるかどうかを確かめるのにわざわざ本人が出向く必要はないからな。文在寅が前回と違う人物と会話していることにまったく気付かなければそれでいい。

キム委員長は本物は亡くなって、今は影武者だけだという意見を言う人が、いなくならないんですけど・・・。

俺にも真相は分からない。だが上手に権力の移譲はできたと思っている。金体制が崩れなければ北朝鮮の勝ちだからだ。兄と同じ意志を持つ妹の金与正が続きをやるだろう。愚かな父が残したみじめな遺産を破壊し尽くすまで軍事行動は続くはずだ。

金剛山のホテルを破壊したら、そこには何を作るんですか?

そのまま北朝鮮軍の駐留場所になるだろうね。愛国日報も金剛山に軍を展開するならそれは観光施設の撤去に該当するという解釈をしている。軍事基地にするならば観光施設は邪魔でしかないからな。
北朝鮮、DMZに軍を展開するというが…トランプ大統領の「在韓米軍縮小」カードは?
6/17(水) 15:31配信中央日報日本語版

北朝鮮が17日、国営メディアで明らかにした朝鮮人民軍総参謀部報道官の発表は大きく2つに要約できる。韓国に圧力を加える「敵対軍事行動」を公開し、同時に9・19軍事合意(板門店宣言履行のための軍事分野合意書)を事実上破棄する手続きに入るという意向を明らかにしたのだ。

特に南北協力のために後方に撤収した兵力と装備を金剛山(クムガンサン)観光地区と開城(ケソン)工業地区に再び展開すると強調した点が目を引く。何よりも安保危機感を増幅させる北朝鮮が行動を開始した時点だ。米国は最近、ドイツ駐留米軍の縮小を決めたのに続き、在韓米軍も縮小対象として言及し、韓国政府に圧力を加えている状況だ。

発端はトランプ米大統領の発言だった。トランプ大統領は15日(現地時間)、ドイツが軍事費を十分に負担しないと不満を表しながら「防衛費問題はドイツだけでなく他国も該当する」と述べた。韓国と米国の防衛費分担金(SMA)交渉が難航している中、海外米軍の縮小は韓国にも及ぶということを暗示した発言だ。
・・・

このような状況で北朝鮮は開城と金剛山に連隊級部隊と砲兵を再配置すると宣言した。開城の工業団地と金剛山の観光施設を撤去するということだ。政府筋は「開城の場合、2個師団と1個砲兵旅団が後方に退いたというが、実際の兵力は砲兵を含めて旅団級」と話した。砲兵は有事の際、韓国を打撃する170ミリ自走砲(射程距離54キロ)と240ミリ放射砲(多連装ロケット砲、射程距離60キロ以上)で武装するとみられる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/828960cc290be7a60475231ebc585ac6ae79c4ff

金剛山まで爆破されたら、ムン大統領は絶望的だと思います・・・。何もできなくなります。

昼食会でさえも開かれなくなるかもね。誰も適切なアドバイスができないし、文在寅の融和に固執する姿勢が韓国民から批判されまくるだろう。そうしている間にも6月25日のビラ散布予告日が迫ってくる。正念場と言えるね。
北朝鮮の強硬な行動の裏にはやはり中国か

ネットユーザーの反応です!
・アメリカが動き出すまで、北朝鮮の挑発は続くという見方ですね。日本ができる事は特になさそうです(6Fさん)
・中国報道官の無関心な声明が気になります。こういう重大事件に関わった時に、知らんぷりをする傾向があるからです(DUさん)
・中国資本で、もっと立派なホテルを建てたいのかもしれません(2Zさん)
・権力継承のための一連の行動でしょうね。キム委員長はもういないと見るべきです(3Pさん)
・今は使用されていない場所を爆破しても、アメリカは動かせません(WCさん)

ふむ。どうも裏で話が色々とまとまってそうな気配があるね。中国主導というのは俺も賛同できる部分がある。何しろ金正恩をアビガンで助けたのは中国の医師団という話があるからな。

確かに!じゃあ、中国資本で立派なホテルを建ててほしいです。金剛山の今のホテルは、意地悪クラブの資本です!

そういうことだわな。現代系だったか?韓国の財閥を儲けさせるような敵対事業は根こそぎ破壊しなくてはならないと金与正は考えるはずだ。立て続けに爆破するかは断言できないが、そうされてもおかしくない状況は整っている。日本にとっては1ミリも関係ない話だしどうでもいいがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!