ロシア「助けて!偵察用無人機がもうない!製造もできない!」 終わったなw

By | May 22, 2022

これから空爆や砲撃の類も減っていくかもな。

ロシア軍、偵察用無人機不足か 英国防省分析
5/21(土) 19:00配信 共同通信

【ロンドン共同】英国防省は21日、ロシア軍の装備を巡り、戦闘機や迫撃砲などでの攻撃目標を特定するために使用する偵察用無人機が不足している可能性があるとの戦況分析を発表した。現在のペースで無人機を失い続ければロシア軍の偵察能力は一段と弱まり、作戦の効果に悪影響を及ぼすとの見方を示した。

分析では、一般的に無人機は敵軍に撃墜されるリスクが高く、電波妨害の影響も受けやすいため、損耗が激しいと指摘。その上で、ロシアは欧米から科された制裁によって国内での製造能力が打撃を受け、無人機の不足に拍車がかかっているとの見方を示した。

学びがある! 46
分かりやすい! 122
新しい視点! 42

https://news.yahoo.co.jp/articles/14d42fa4420a7f58e1c1c59c3e7b40c490137644

ワトソン君いいですね!偵察できないようにしてほしいです。

韓国のホワイト国除外と関係ある説が急浮上


黒井ロシア制裁がここで効いてくるわけだ。ロシア軍はいくら物量で優れているからと言って、無限に武器が湧いて出てくるわけではない。武器や兵器、車両、そして兵は限られている。間もなく3カ月にもなろうとする侵攻でとうとう底を尽きそうになってると。

ワトソン君半導体とかが、不足するって言われてますよね・・・。ひょっとして、日本がフッ化水素の輸出管理強化をしたのはロシアが理由ですか?

黒井いい推測だな。3年前までサムスン含む韓国企業へのフッ化水素の輸出量は無制限で管理もしてなかったのを、ホワイト国から外し明確に管理するようにしたのが2019年8月だ。サムスンへのフッ化水素輸出は続けられたが目的外の使用が禁じられた。

ワトソン君そのおかげで、ロシアは半導体を作れなくて、無人機も作れないんですね・・・。

黒井ロシアに輸出する半導体のためにフッ化水素を使わせないということだからな。日本のどこからも出てきてない仮説だが、なかなかいい線を行ってると思うぞ。でかした、ワトソン君。

ワトソン君褒め方がAIみたいです(笑)

1,000機もの無人機を無力化するハイテク装備が?


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・侵略戦争を甘く見た結果です。準備不足です
・昨日もオーラン10とオーラン30が各1機撃墜されてます。2月24日以降では合計36機が撃墜されました
・兵器も、ロシア兵も不足すると思います
・オルラン10はロシア軍が期待をかける無人機で、1000機生産されていたはずなのに、それが不足するという事は電子妨害が多いのでは?
・ロシアは、中国や北朝鮮からの支援はないんですね

黒井北朝鮮もロックダウンしちゃったからな。ああそういうことね。ふーん。

ワトソン君1000機もあるのに足りないというのは、意外ですね・・・。電子戦は、よく分からないです。

黒井無人機自体がハイテクで、それをさらなる上位のハイテクで封じようとしてるのかもな。素人の我々には想像もつかない高度な戦いが始まっているんだろう。そういった技術が数十年の時を経て一般化され生活が便利になると。

ワトソン君その日が、待ち遠しいです!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  トランプ大統領がイスラエル与野党トップと会談 米の中東和平案に注目
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments