韓国「助けて!ロシアのせいでLNG船契約取り消し!350億円がパアに!」

By | May 22, 2022

プーチンの戦争のせいで…大宇造船、鉄板切ってある船舶も「契約取り消し」
5/19(木) 7:49配信 ハンギョレ新聞

ロシアに対する金融制裁で建造代金が支払えず

大宇造船海洋は、ロシアに対する西側諸国の金融制裁により、建造代金の受け取りが困難になった1隻の液化天然ガス(LNG)運搬船についての契約を取り消した。

大宇造船海洋は18日、LNG運搬船1隻の建造の中間前払金が期限内に入ってこないため、その船舶を発注した欧州の船主に解約を通知したと公示した。造船業界の説明によると、大宇造船海洋が述べた欧州の船主はロシア国籍。ロシアとウクライナの戦争に伴う金融制裁のせいで、建造代金を契約どおりにやり取りすることが難しくなったのだ。

大宇造船海洋はその船主と、同じ仕様の3隻のLNG運搬船の建造契約を結んでいた。契約金の総額は1兆137億ウォン(約1030億円)で、今回の取り消しで契約金額は6758億ウォン(約689億円)に減った。

業界によると、今回契約が取り消された1号船は、すでに鋼材の切断(Steel Cutting)作業を終えてブロック製作段階に入っていた。船舶は鉄板を切って船の形につなぎ合わせてブロックを作り、次にそのブロックをつないで完成する。残りの2~3号船も1~2カ月の時差で工程が進んでいた。

大宇造船海洋は現在、船主側に解約を通知しただけで、作業の進んでいるLNG運搬船の建造を中止するかどうかはまだ決めていないという。造船業界の関係者は本紙の電話取材に対し「造船会社側には金を受け取る適当な方法がない。ロシアに対する金融制裁が続けば、残る2隻の契約も取り消される可能性が高い」と話した。

学びがある! 140
分かりやすい! 400
新しい視点! 166

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5753b67b6f074ff5fb6d8c76b4f495974ad337

ワトソン君知ってます(笑)

韓国経済が調子いいという記事も崩壊ニュースに転換


黒井我々の編集方針は常に一定。中国や韓国が崩壊するさまを面白おかしく取り上げること。中国経済や韓国経済が調子いいという元記事であっても、必ず穴を見つけてそこを徹底的に叩く記事に論調を転換させるのだ。

ワトソン君にゅーまぐ記事の、補足の続きですか?

黒井まあそうだな。下手に中立にと考え始めるとストレスで白髪が増えると思う。中立=白だから。

その考えは、新しいですね!

黒井ドバイ在住インフルエンサーのYも下手に中立を装うから、自我との対立で過剰なストレスを抱え込むんだろうな。それで40になったばかりなのにほとんど白髪だ。もっとオラオラ系の本性をむき出しにしてもいいと思う。子供がいるからってオラオラしてはいけないという法律はどこにもないはずだ。

日本のマスコミは本当に使えない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・契約数世界一と勝ち誇っていた時から、こうなると予測できました
・取り消したというより、取り消されたの間違いでは?
・今頃騒いでも仕方ないと思います
・受注額が世界一で赤字は宇宙一の造船業としては、逆に得したと思います
・ロシアとの友好的な関係を維持していれば、原油や天然ガスを安い価格で輸入できました

黒井契約数を自慢してた愛国日報がこの件について記事にしてないのも分かりやすいよな。当然日本のマスコミも絶対に記事にしないが、韓国の場合どこかが必ず韓国経済崩壊ネタを報道するから使い勝手がいい。日本のマスコミは一斉にワーッとやってきて飽きたらサーッといなくなるからだめなんだよ。

ワトソン君また日本のマスメディアの悪口になってしまいました(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  マツダ、4月の中国販売がプラスに 4カ月ぶり
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments