【悲報】米国「韓国はクアッドに現時点で参加できない」

最近日本のマスコミがおかしいよな。この件が日本のマスコミ記事で一切報道されてない。

【悲報】米国「韓国はクアッドに現時点で参加できない」

韓国のクアッド参加 「現時点では考慮せず」=米高官
5/22(日) 11:46配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】バイデン米大統領の訪韓に同行している米政府高官は22日、米日豪印の枠組み「クアッド」への韓国の参加について、記者団に「現在ところ考慮していない」とし、「新たな参加国を考えるよりは(クアッドを)発展、強化することが今の目標」と明らかにした。

米国はこれまでもクアッド参加国を増やす「クアッド・プラス」はまだ推進していないと表明してきた。

クアッドを巡っては、24日に日本で2回目の対面での首脳会議が行われる。オンライン形式会議を含めると、バイデン大統領の就任後、4回目となる。

一方、同高官は北朝鮮が米国の対話などの提案に対応していない要因について、新型コロナウイルスの感染拡大が背景にある可能性があるとして、バイデン大統領は真剣かつ持続的な外交を追求するとの立場を明確に示してきたと強調した。バイデン大統領は21日、ソウルで開催された韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領との首脳会談後に行った共同記者会見で、北朝鮮に新型コロナワクチンの支援を提案したが、回答を受けていないと明らかにした。

学びがある! 3
分かりやすい! 14
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/298e427e63cf0199fb0e2e054946f2b5c7b96e07

ワトソン君韓国の話題だからでは?

韓国人が喜びそうな話題だけ率先する共同通信


黒井韓国が喜びそうな話題は率先して記事にするくせに、クアッド参加については一線を引かれたという悲報についてはスルーだぜ?さすが韓国よりも韓国寄りの共同通信なだけある。

韓国訪問「日本より先」と評価 米大統領、新政権に期待の見方も
5/21(土) 10:36配信 共同通信

【ソウル共同】米大統領がアジア歴訪で日本より先に韓国を選んだ―。韓国メディアはバイデン大統領が日本に先立って韓国を訪れたのは異例の対応だと報道。尹錫悦新政権に対する期待の大きさの表れだと肯定的に受け止めている。

聯合ニュースは「歴代米大統領は就任後、アジア外遊でまず日本を訪れた」と指摘。米側には尹政権が文在寅前政権より米韓同盟を重視するとの期待があるとし「バイデン氏にとって今回は韓国訪問が重要になる」と説明した。

韓国大統領府高官も18日、記者団に「バイデン氏がインド太平洋地域の訪問で最初に韓国を選んだのは象徴的だ」と強調した。

学びがある! 64
分かりやすい! 164
新しい視点! 116

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d533f223d14dffcc7fdffade304b1124d79a082

ワトソン君同じ聯合ニュースの記事なのに、最初の方は引用してないんですね・・・。

黒井不公平だよな?最近日本のマスコミは単につまらないのではなく、意図的に韓国人が喜びそうな論調で記事を書いてるとしか思えない。下手すると韓国人記者が全部記事書いてそう。

ワトソン君スパイじゃないですか!

黒井そう。だから日本のマスコミは一切信用ならない。日本の組織自体が信用できなくなっていくかもな。皮肉にも韓国の愛国日報の方が1から10まで愛国だから期待を裏切らず信用できるという話になりかねない。

ワトソン君共同通信は記者の名前も隠すし、怪しいですね・・・。

韓国がクアッド拒否されたのが都合悪い読売


黒井読売でもこれだぜ?ユン某がクアッドに関心を持ってることまで書いてるのに、当の米国が拒否した点については無視だ。

尹大統領がクアッドに関心・バイデン氏「歓迎」、半導体供給網の強化にも言及…共同声明
5/22(日) 0:56配信 読売新聞オンライン

21日に行われた米韓首脳会談の共同声明の要旨は以下の通り。

【米韓同盟】

地域の平和と繁栄の要である米韓同盟は、民主主義、経済、技術におけるグローバルリーダーとしての両国の極めて重要な役割を反映し、発展してきた。

韓国の防衛及び、米韓相互防衛条約に基づく共同防衛態勢に対する相互の義務を再確認する。バイデン大統領は、韓国に対する拡大抑止の義務を確認する。核、通常兵器、ミサイル防衛を含め、米国のあらゆる防衛能力を用いる。拡大抑止戦略協議を最も早い時期に再開することでも合意する。

「自由で開かれたインド太平洋」の重要性を認め、相互協力の強化に同意する。韓国独自のインド太平洋戦略枠組みを策定するという尹錫悦大統領の構想をバイデン大統領は支持する。「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」を通じ、緊密に協力すると約束する。

バイデン大統領は、尹大統領が(日米豪印の枠組み)「Quad」(クアッド)に関心があることを歓迎する。共通の経済的な課題に効果的に対処するため、日米韓3か国の協力が重要だと強調する。

南シナ海を含め、航行および領空通過の自由などの国際法を尊重し、平和と安定を維持する責任を再確認する。インド太平洋地域の安全保障と繁栄に必要不可欠な要素として、台湾海峡の平和と安定を維持する重要性を繰り返し述べる。

学びがある! 8
分かりやすい! 13
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b94b0d8d50b508268b6fefdfab9023d0a38a1cd

ワトソン君偏った記事です!韓国の意地悪クラブの言いなりなんだと思います。

黒井共同声明そのままだと言い訳するかもしれないが、それにしても不公平だよな。米国の高官にクアッドを拒否された点についてはダンマリと。

ワトソン君その高官って、誰なんですか?

黒井うむ。プライス報道官辺りかと思ったが名前がないな。日本のマスコミは韓国スパイだらけと踏んで、敢えて素性が分かっている韓国の聯合ニュースにのみ打ち明けた?よく分からない。まあクアッドに韓国は入れないということで。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!