韓国文在寅が一族郎党で不正まみれだと発覚し抗議デモが止まらなくなるw

検察の捜査が及ばないよう入念に手を打った文在寅犯罪一家。

文在寅前大統領、疑惑まみれの一家 妻、息子、娘に不正が
5/23(月) 5:56配信 デイリー新潮

「生活必需品の購入は100円ショップで」「会議のコーヒーは自分で用意」……。

2017年の大統領就任以来、「庶民派」を標榜してきた韓国の文在寅(ムンジェイン)前大統領(69)。だが今月9日に大統領を退任した文氏に、就任直後の余裕はなかった。

韓国人記者が言う。

「退任まで1週間と迫った5月3日、韓国の国会では、検察の捜査権を骨抜きにするための法改正案が成立。野党が反対する中での強行採決には“文氏が検察の捜査を逃れるための改悪だ”と世論も憤激しています」

実際、この改正法に対する文氏の執念はすさまじい。同じ3日には文政権最後の国務会議(閣議)が開かれたが、

「文氏は改正法を公布するため、通常なら午前中に行われる国務会議を、法案成立後の午後に延期。次の国務会議は尹錫悦(ユンソクヨル)新大統領の下で行われるため、尹氏に廃案にされることを恐れていたのかもしれません」

妻や子どもを巡るセコい疑惑の数々

庶民派大統領に検察のメスは似つかわしくないが、文氏の5年間を振り返ってみれば、確かに怪しい疑惑がそこかしこに。しかも、

「文氏の妻や子どもなどファミリーを巡るセコい疑惑も盛りだくさんです」

3月の大統領選では、候補者の妻のスキャンダルが注目を集めたが、実は、文氏の妻も負けてはいない。

「公務に随伴する際、妻の金正淑(キムジョンスク)氏が身に着けていたブランド品が国庫で賄われていたという疑惑が噴出。今年2月には裁判所が情報公開を命じたのですが、大統領府側はこれを不服として控訴。判決には数年かかるため、文氏側が逃げ切りを図ったと非難された」

一方、長女のダヘ氏にも、

「4月に離婚が取り沙汰された夫にある疑惑が。彼は18年に、文氏の知人が創業したLCC『イースター航空』に突然、重役として迎え入れられ、ダヘ氏や小学生の息子を連れてタイの関連会社に赴任。韓国からSPを引き連れての海外赴任も議論を呼びましたが、そこで不正なマネーロンダリングに関わっていたとの醜聞が持ち上がった。離婚も、その追及をかわすためとささやかれています」

長男にも疑惑が

疑惑への幕引きの強引さは、まさに親譲り。

さらに政治とは無縁の芸術界に身を置く長男も、

「20年に、芸術家への公的なコロナ支援金を受給。選考過程が不透明だと糾弾されましたが、〈作家に収益として与えられたものではなく、展示や制作に使うお金〉と論点をすり替え開き直ってみせた」

気付けば疑惑まみれの文氏一族。退任後、文氏は釜山近郊に新築した豪邸に隠居するとみられているが、

「新築費用を捻出するため旧宅を購入時の3倍という高値で売却して、収賄疑惑が浮上。さらに自分の退任に合わせて元大統領の警護を27人から65人に倍増させ、新居の横に国費で建てられた警護棟の敷地には、趣味の果樹を、これまた国費で大量に植樹している」

退任後は、「国民の記憶から忘れ去られたい」と権力に執着しない姿勢をアピールする文氏。自国民の執念深さをお忘れか。

「週刊新潮」2022年5月19日号 掲載

学びがある! 332
分かりやすい! 976
新しい視点! 357

https://news.yahoo.co.jp/articles/01bb97fa52a2252ab08372a946b10e849e99c873

ワトソン君ムン大統領だけ、何もないじゃないですか!

文在寅の新居はまだ完成してないもよう


黒井文在寅自身も前の自宅を不当な高値で売却したとあるじゃないか。収賄疑惑で逮捕されてもおかしくないが、検察の権限を剥奪してのうのうと豪邸で生活するつもりだ。

ワトソン君豪邸ではありません!畑の部分が広いだけで、小さな家だと思います。

黒井実際の写真を見もせずに擁護しやがってww

ワトソン君見なくても、分かります!ムン大統領は、キム委員長との約束が最優先だったんです。それなのに、意地悪クラブに邪魔されて成果を残せませんでした!

黒井文在寅ハウスをGoogle画像検索で調べたが、見る限りまだ地元住民の反対で完成には至ってないようだ。新潮はそこの辺りの情報については慎重ではなかったな。

ワトソン君ダジャレをやめて下さい(笑)

検察権限剥奪で追い詰められるのはむしろ文在寅か


黒井そういう後ろ暗いことをしているから、保守系団体からデモを起こされてしまうんだぞ。今の新大統領は保守寄り政党だから、すなわち与党支持団体だ。

文在寅前大統領の私邸前で昼夜問わず拡声器デモ、与党からも批判の声
5/16(月) 14:21配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は15日、「家に戻ったら拡声器の騒音と悪口を伴う反知性が小さな田舎町の日曜日の平穏と自由を壊している」と述べた。今月9日の退任後、慶尚南道梁山市で暮らしている文前大統領が私邸周辺で行われている保守系団体の集会に言及したのだ。国民の力の李俊錫(イ・ジュンソク)代表は同日、フェイスブックに「穏健で論理的な方法で文在寅(前)大統領にメッセージを伝えてもらいたい」として拡声器集会に反対を表明した。

文前大統領はフェイスブックに「梁山徳渓聖堂でのミサに行って帰る途中、梁山の古い冷麺店、元山麺屋で昼食に冷麺を食べた」と書き込んだ後、冒頭のような言及を行った。そして、文前大統領は「平山集落の住民の皆さん、申し訳ない」と陳謝した。

文前大統領が帰郷した梁山市下北面芝山里の平山集落一帯では最近、一部団体が拡声器やスピーカーを設置した車両などで文前大統領を非難する放送を続けている。 「ベラード」という団体は今月11日から拡声器などを使い、文前大統領を中傷する24時間徹夜集会を行っている。同団体は来月5日までの集会実施を届け出ている状態だ。夜間にも集会が続くと、住民が警察に数十回通報を行ったが、警察は阻止できなかった。警察関係者は「ベラードは独自の消音器まで使い、集会デモ法施行令14条に規定された騒音基準に違反しない範囲で集会を行っているため制止が困難だ」と話した。このため、文前大統領が直接自粛を促したものとみられる。一部には文前大統領が「反知性」に言及したことについて、集会を放置する尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権に対する不快感を表明したとの受け止めもある。

新型コロナウイルスワクチン接種後に死亡したり重症に陥ったりした被害者家族の集まりである「新型コロナウイルス感染症ワクチン被害者家族協議会」の80人余りも14日、文前大統領の私邸前で集会を開いた。集会参加者のうち1人が警察の安全フェンスを越え、私邸の側に入ろうとし、警察に制止された。

文前大統領は「忘れられた人生」を生きると言った。しかし、退任後もフェイスブックなどSNSに投稿している。 野党関係者は「文前大統領は政治ではなく生活の話題についての意思疎通は続けると言った。そういう意味でSNS活動をしているだけだ」と指摘した。

学びがある! 72
分かりやすい! 191
新しい視点! 117

https://news.yahoo.co.jp/articles/4356cc935eaebd6b0ce64e3369b7401499f7846d

ワトソン君酷過ぎます!せっかく余生を大事に過ごすのに、引退しても静かにさせてくれないです。

黒井引退はしてないんじゃないか?事あるごとにしゃしゃり出てきて会談しようとするだろう。ワクチンがどうのと言ってくるようなのもいるし、自らが撒いた種と覚悟しながら人生の終盤を堪能するがいい。牢屋の中で。

ワトソン君それは、ダメです!逮捕するなら、意地悪検事の方が先です!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井大統領を捜査できない法案を文在寅自身が決めただろww つまりユン某も逮捕できないことになった。文在寅は…どうかな?韓国は遡及法がまかり通るからな。