【朗報】韓国が日本人観光客の入国制限を決定 さらに疎遠な関係にw

デイリー新潮の記事は何が言いたいのかよく分からん。

韓国、済州島観光ビザ免除再開へ 6月から、日本は対象外
2022年5月4日

【ソウル共同】韓国政府は4日、南部のリゾート、済州島の観光を対象に外国人入国のビザ(査証)免除措置を6月1日に再開すると発表した。約2年ぶりに新型コロナウイルス対策で停止していた外国人観光客の本格的受け入れへ動き出したが、韓国人に対する入国ビザ免除を再開していない日本などの10カ国は相互主義の原則から対象にしないと説明した。

コロナ禍の前、日本と韓国は90日間以内の滞在ならビザ不要で互いに出入国ができていた。今月10日に就任する尹錫悦次期大統領が4月に日本へ派遣した政策協議代表団によると、代表団は訪日の際にビザ免除を互いに再開することを日本側に提案した。

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1040009

韓国旅行再開で「観光ビザ」を求め領事館前に1000人集結の大パニック…徹夜組も出現
6/1(水) 12:18配信 デイリー新潮

東京・麻布の韓国領事館前。朝から1000人以上の長蛇の列が出来ていた

コロナ禍で中断していた韓国旅行が、いよいよ再開する。ただし、これまでと違って、観光ビザが必要となる。6月1日からビザの発給がスタートしたが、東京・南麻布の韓国領事館前は初日から1000人以上の行列ができるパニックとなった。


Twitterで流れた「徹夜情報」

記者も3年ぶりに韓国に行ってみようと、昨夜のうちに申請書類を準備していた。だが、受付開始の午前10時前、領事館前に到着すると、絶望的な光景が広がっていた。視界の果てまで続く長蛇の列。500メートルくらい歩いてようやく最後尾に。ゆうに1000人は超えている。

先頭の方にいる21歳の大学生二人組に声をかけると、「朝、5時半に来ました」。昨夜Twitterで徹夜組がいることを知り、慌てて始発に乗ってきたという。卒業旅行として、6泊7日、ソウルを中心に観光する予定だ。

「2年前にも行きましたが、当時の航空券代は3万円。それが6万円に跳ね上がっていてビックリでした。加えて、ビザの取得費用、帰国する際に現地で受けなければならないPCR検査費用などの出費がかさみますが、ずっと我慢してきた海外旅行なので背に腹は代えられません」

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ac03c1299a93caf22926c91a2efd68edc6c70a

ワトソン君コメントが、今の所ゼロですけど・・・。

韓国旅行に行ける日本人がたった1,000人になったのか


黒井最初の記事は新潮の記事の論調がおかしいことを強調するために探したんだが、これはおそらく済州島に限らず全部そうだな。日本人はパンデミック前はノービザで韓国に入国できたが、今はビザが必要になった。

ワトソン君その理由は、日本が韓国人に対するノービザをやめたからですよね?

黒井そういうこと。相互主義とか言って意固地になったが、そういう訳の分からない主義を採用してる国は地球上で韓国とシンガポール以外に知らない。

ワトソン君やっぱり、反日が残ってますよね・・・。このタイミングで、韓国との関係をなくしてほしいです。

黒井新潮は韓国に行きたがる日本人観光客が多すぎて嬉しい悲鳴を上げてるのか、ノービザでなくなったことを嘆いているのか。読者にどちらの反応を求めてるのか意味不明だよな。これだから日本のマスコミは。

黒井ちなみに台湾も対象外らしい。

そのままずっと対象外でいいと思います!

黒井韓国の新政権はお互いビザ免除を再開しようと提案したそうだが、岸田政権は鼻で笑ったことだろう。日本人が来なければ韓国の観光地はバンバン潰れるだろうね。それも含めてどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!