【悲報】ロシア兵、気が狂う

末期的とか内部崩壊とか、ワードチョイスが俺かよ。

【悲報】ロシア兵、気が狂う

ロシア軍内で“銃口を向け合う”一部反乱?ロシア兵音声「撃ってみろ…一緒に飛ぼう」 プーチン“盟友”も戦争非難の動き
6/1(水) 14:21配信 FNNプライムオンライン

ロシア軍の一部で反乱が起きているという情報を、イギリス国防省が明かしました。さらに、ロシア軍の兵士とされる音声からは、末期的ともとれるような状況が浮き彫りになっています。専門家は“内部崩壊”のシナリオもあり得ると指摘しています。

「行かないと撃つぞ!」銃口向けあい軍内部で対立か

これはウクライナ保安庁が公開した、ロシア兵の会話とされる音声です。

ウクライナ保安庁公式Twitterより:
指揮官のやつがここに来たんだよ。やつは僕に聞いたんだ。「任務終了まであとどれくらいだ?」って。僕は「20日と少し」と言った。
そうしたらやつは「じゃあ、この20日間の内に死んでくれ」って

指揮官への不満を募らせるロシア兵。

ウクライナ保安庁公式Twitterより:
うちの大隊は600人いたんだけど、今は215人しかいない。他は死んだか怪我をしている。ほとんど全員が前線に行くのを拒んだ。
すると、ある兵士が、「ほら、×せよ!」って。そいつは、手榴弾を出してピンを引っ張って言ったんだ、「ほら、撃ってみろよ!一緒に飛ぼう」って。
特殊任務部隊は、僕たちに銃を向けていて、僕たちも彼らに銃を向けたんだ。…

ロシア軍内部で起きたとみられる、一触即発の事態。
ロシアのウクライナ侵攻から3カ月あまり。イギリス国防省の分析によると、ロシア軍の中級から下級の将校に壊滅的な人的損害があり、さらに、高度な訓練を受けた幹部や権限を持った指揮官が不足して、士気が低下しているといいます。

さらに、火炎瓶が次々と投げ込まれ、炎上しているロシア軍の登録・入隊事務所の映像も。

今、ロシア国内ではこうした軍の登録、入隊事務所への襲撃が相次いでいると、ウクラナメディアなどが報じています。一方、アメリカの戦争研究所は、ロシア軍内部で「大統領府が戦争に勝つために十分なことをしていない」という不満が増えているとしています。

ロシア国内だけでなく、軍内部からも戦争継続への反発の声が漏れているような現状。どのように分析すればよいのでしょうか。

フジテレビ・風間晋 解説委員:
どれだけ広がっているか、というのは、はっきりしないところがありますが、想定していた以上に戦争が長期化しているということが、様々な不安や疑問などを呼び起こす事態に繋がっていると思います。ですから最大のポイントは、長期化していて、様々な矛盾が表面化してきているということだと思います

学びがある! 140
分かりやすい! 369
新しい視点! 108

https://news.yahoo.co.jp/articles/f972b60535f2a5d537d359331d3d0c15122ad2f2

ワトソン君確かに(笑)

大戦末期のドイツにそっくりだとの指摘も


黒井戦場なら24時間極限状態に置かれるから、こうした気が狂った兵が出てくるのは分かる。問題はそういう話が日本など世界で普通に報道されることだな。

ワトソン君ロシアの誰かが、外部に漏らしてるのでは?

黒井ウクライナ保安庁が音声を盗聴したことになっているが、ロシア軍にも内通者がいるんじゃないかな?今はまだ隠されてるとしても。そうでなければロシア軍は原始的な盗聴器にも気付かないほど防諜力が低下してる。

ワトソン君盗み聞きされても、核を使えば解決すると思ってるのでは?核戦力部隊が動き出したみたいです!

黒井まあある意味投げやりな人生なのかもね。最後はどうなってもいいから、核で脅して物量で押せば何とかなるだろと。司令官も現場の兵も。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・真偽の確認の取りようがないミクロな情報です。でも、ロシアの内情もギリギリなんだと思います
・ロシア兵が何をやってるか、ウクライナはほとんど分かってると思います
・ロシアの大隊は普通800人なのに、600人程度が目立つのは大戦末期のドイツに見られたような現象です
・ロシアに移住した日本人は、ロシアの情報も見てほしいと言ってました
・犠牲になった人達の葬儀が教会で行われて、そこから不満を聞いた人達が多いのでは?

黒井真偽不明であっても、大戦末期のドイツのような現象がロシアでも起きてる…と大々的に報道されてしまったことは事実だ。ウクライナ軍がそういう気持ちでロシア軍と戦ってるのかな?違うよな。

ワトソン君ロシア軍は、バラバラだと思います・・・。不満だらけです。

黒井先月末頃からやたらと東部戦線での成果を強調し始めたし、空中分解を防ぐための世論工作の向きもあるかもね。つまり実情はかなり苦しいと言える。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!