【緊急速報】中国高速鉄道が脱線 天安門事件の日に

こういう偶然を見るとすぐ陰謀論に走りたくなる。

中国南部の貴州省の榕江駅付近で4日午前10時半ごろ、高速鉄道が脱線する事故があり、運転士1人が死亡、乗員と乗客計8人がけがを負った。中国国営中央テレビが伝えた。

脱線したのは貴州省貴陽市から広東省広州市に向かう高速鉄道で、事故当時は136人の乗客がいた。線路上にたまっていた土砂に接触したのが脱線の原因という。

運営会社は4日、運転手がトンネル内で異常に気づき緊急対応したが土砂と接触し、900メートル超滑ったと発表した。香港フェニックステレビ傘下のネットメディアの報道によると、高速鉄道は時速250キロで走行していた。8両編成で先頭車両と2両目が脱線し、本来は通過する予定だった同駅で止まったという。地元気象台によると、付近では数日雨が続いていた。トンネル上部を通る高速道路の建設時に発生した泥が雨で流されたとの情報もある。

SNS上に出回っている動画には、駅のホームにあちこちが破損して穴があいた先頭車両が乗り上げている様子や、乗客の食事が床に散らばった車両内の様子が映っている。

中国では2011年7月にも、浙江省温州で高速鉄道が脱線する事故があり、40人が死亡した。(北京、上海)

ワトソン君中国なので、普通に事故だと思います!

六四天安門の日に脱線事故


黒井いや今日は天安門事件の日だったじゃん?そういう日に高速鉄道が脱線事故…何かの不吉な予兆だよな。

ワトソン君考え過ぎです!

黒井ワトソン君は考えなさ過ぎだろwww 六四天安門を忘れたわけでもあるまい。

ワトソン君脱線事故の写真を見てますけど、結構派手に外れてますね・・・。犠牲者って、ホントに1人だったんですか?

走行中の列車が土石流に巻き込まれ脱線…駅のホームに突っ込む 運転手1人死亡、乗客ら8人が重軽傷 中国・貴州省
6/4(土) 15:03配信 ABEMA TIMES

中国で、走行中の高速鉄道の列車が土石流に巻き込まれて脱線し、駅のホームに突っ込んだ。運転手が死亡し、乗客ら8人が重軽傷を負っている。

先頭車両が右に曲がるようにして駅のホームに激突している。運転席の部分は押し潰され、ぐちゃぐちゃに壊れている。

事故は現地時間4日の午前10時半ごろ、中国内陸部の貴州省で起きた。中国メディアによると、貴陽発・広州行きの高速鉄道の列車は、トンネルを出たところで直前に発生した土石流に乗り上げる形で脱線したという。これまでに運転手1人が死亡、乗客ら8人が負傷して病院に搬送されている。

貴州省では先週から大雨が降り続き、各地で被害が相次いでいた。(ANNニュース)

学びがある! 25
分かりやすい! 54
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/de23db6338ac1bd6c8301dcd551e592e5ab75a24

黒井怪しいよな。中国のことだからまた埋めて隠すかもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・高速鉄道は急停車まで数キロは走るので、沿線で自然災害が発生したら止めるべきです
・去年の熱海の土砂災害は、もう1~2メートル高ければ土砂が線路内に入って危険な状態でした
・中国南方ではこの時期雨季で洪水や土砂崩れが頻発しますけど、なぜ高速鉄道にそれが流れ込んだのか不思議です
・地震が起きなくても、山岳地帯ではこういう災害は起こり得ます
・日本の新幹線と比較すると、バランスがかなり怖いです

黒井日本の熱海は何とか大事故を防ぎ、中国のは呆気なく脱線事故となった。たまたま、偶然と言えばそれまでだが。事故原因の究明はしっかりしてほしいね。

ワトソン君もしテロだったら、怖いですよね・・・。やめてほしいです。

黒井さっきは考え過ぎとか言ってたくせにwww