【朗報】ウクライナ、黒海のロシア軍を集中攻撃 ⇒ レーダー基地など破壊w

By | June 23, 2022

ウクライナは海を優先してるね。南部は奪還できるかもしれない。

ウクライナ軍、黒海制海権握る拠点のロシア軍に「甚大な損害」と発表
6/22(水) 20:51配信 毎日新聞

ウクライナ軍は21日、露軍が支配する黒海沿岸のズメイヌイ島を集中攻撃し、露軍のレーダー基地などに「甚大な損害」を与えたと発表した。ウクライナ国営のウクルインフォルムなどが報じた。ズメイヌイ島は侵攻開始直後、露軍が占領。ロシア、ウクライナ両軍にとって黒海の制海権を握るための重要な拠点で、激しい攻防が続いている。

ロシア国防省は21日、攻撃は全て防いだと反論した。ただ、米宇宙開発企業「マクサー・テクノロジーズ」は同日、ズメイヌイ島にある軍事設備とみられる建造物が倒壊したとする衛星写真を公表している。

露側はまた、黒海にある「ガスのインフラ施設」に攻撃を受けたとして、南部オデッサ近くのミサイル施設を破壊したと発表した。

一方、ウクライナ北東部ハリコフ州のシネグボフ知事は21日、露軍の砲撃で少なくとも市民15人が死亡したと明らかにした。ハリコフ州では先月、ウクライナ軍が一部で露軍を国境付近まで押し戻していたが、露軍が再び攻撃を強化した形だ。ウクライナ内務省のデニセンコ顧問は19日、露軍がハリコフに接近しており、ハリコフが再び「戦闘の前線」になる可能性があると警告していた。

激戦が続く東部ルガンスク州では21日、同州の要衝セベロドネツク南方の村が露軍に支配されたと発表した。ガイダイ知事は「敵は大量の兵器と兵士を投入している」と述べた。

学びがある! 128
分かりやすい! 331
新しい視点! 147

https://news.yahoo.co.jp/articles/d13d096e6aedb2c4292ef6a4fa2cce334fe98e2e

ワトソン君いいですね!この調子で、ドンドン攻撃を続けてほしいです。

ロシアが得意な陸戦でも粘り続けるウクライナ


黒井ロシアは陸続きの場所に旧式の武器を無制限に送り込むことは得意だが、海に出ると途端に弱体化するよな。対艦ミサイルの餌食だ。

ワトソン君東部も、奪還してほしいですけど・・・。

黒井東部戦線は依然として膠着状態だね。逆に言えば、ロシアが得意な場所ですらウクライナは粘っている。そしてウクライナが得意とする海で徐々に支配権を取り戻しつつある。

ワトソン君クリミア半島まで取り返したら、ホントにすごいと思います!

黒井そうできるまで支援し続けるのが理想的だよな。8年間準備してきたんだ。ウクライナが目指す場所まで共に行こうじゃないか。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この島は点で、場所が確定してます。そんな場所に拠点を作っても、毎日衛星で見てるので完成しても破壊されます
・ウクライナが劣勢だと、興味がなくなってしまいます。盛り返せば関心度が高まります
・軍事に詳しくない人は、この島が持つ重要性を理解してません
・最近ウクライナ侵攻の情報が少ないです。もっとちゃんと伝えてほしいです

黒井ロシアが東部と南部の局所的な場所にしか兵を送ってないから、情報が前に比べて得にくくなったという話だよな。逆に言えばロシアはここで負ければ後がない。

ワトソン君今も制圧できてないので、ウクライナが耐えてるんだと思いました!

黒井そして島の奪還に向けた壊滅的な打撃。ここから盛り返すことを望みたいね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

関連:  宣言解除、午後に国会報告 西村担当相が出席
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments