【朗報】ウクライナ軍のドローンがロシア製油所を空爆w (動画あり)

ロシア側が被害を訴えようとしてるらしいが、戦争なんだから攻撃して何が悪いという話だわな。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1539593397660712960

ホントですね!ロシアは、自分勝手です。

どこから飛んできたドローンかは明らかにできない


黒井動画の雷のマークが「天罰だ!天罰だ!」という感じに上下してるのが面白いと思った。

ワトソン君確かに(笑) ウクライナが、やり返したんですね!

黒井該当の記事があった。ロシア側がウクライナの攻撃だと訴えたのは別の火災かな?ひとまず被害があったことだけ報告してた。

ウクライナ国境付近のロシア製油所で火災、ドローン攻撃か
6/22(水) 18:34配信 ロイター

[モスクワ 22日 ロイター] – ウクライナとの国境から8キロメートル離れたロシア西部ロストフ州のノボシャフチンスク製油所で22日、火災が発生し操業を一時停止した。ドローンの攻撃を受けたとみられる。州知事がSNS(交流サイト)で明らかにした。

州知事によると、減圧ユニットで火災が起きたがすでに鎮火した。けが人は出ていないという。製油所の敷地でドローン2機の断片が見つかり、現在調査している。

SNSにはドローンが製油所に向かって飛行し、その後、大きな炎の玉と黒煙が吹き上がる映像が投稿された。

この製油所は2009年に稼働。年間生産能力は750万トンで、負傷者は出ていないという。

学びがある! 20
分かりやすい! 33
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c4517c461fc714036bcfb53017bf8f5c458852

ワトソン君別の記事も見ましたけど、ロシアの州知事は「無人機に攻撃された」としか言ってないみたいです!

黒井ああその記述かも。だがその無人機がウクライナから来たというと、ロシアの防空網が崩壊してるしウクライナに反撃されたことになるから都合が悪い。

ワトソン君ホントですね!ボクは、ウクライナ東部に攻撃したのかと思ってたので、ロシアに攻撃できるんだって思いました。

黒井ウクライナ国境付近のロシア南部州というが、国境付近と言っても防空できてないわけだから。ロシアにとっては相当隠したい火災だと思うね。

ワトソン君ロシアは、やっぱり陸だけ強いのでは?空と海は弱いです!

黒井ウクライナが戦闘機供与してくれと求めてたのはそれだね。だが旧式のソ連製戦闘機しか使えないかもしれないし、ドローンの方が人的被害も少ないし効率的に攻撃できると思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・爆発したのは、ドンバスの隣のロストフ州の製油所です。ウクライナはロシアと違って精密爆撃で敵の補給地点を攻撃してます
・ウクライナ軍は、どうやって入ったんですか?ロシア軍の国境警備はどうなってますか?
・ドローンなら特攻作戦でも、味方の人的被害はありません
・ウクライナには、ロシア領内を攻撃する権利があります。特に軍事施設です

黒井ウクライナ軍の攻撃だと発覚した時、プトラーは怒り狂って核の使用に言及するのかね?それとも核以外のすべての攻撃手段を使い果たしてしまったことに気付くかな?

ワトソン君ホントですね!ロシアは、攻撃される事を考えてないと思います。

黒井まったくもって。攻撃すれば報復攻撃される、よく理解しておくべきだ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!