【速報】韓国、金融機関が破綻する前に支援できるよう規則変更 いよいよかw

By | June 27, 2022

先週の記事だが、韓国経済破綻の足音がみるみるうちに近付いてくる。

韓国、金融機関の保護強化へ規制変更計画 破綻前の支援可能に
6/23(木) 13:52配信 ロイター

[ソウル 23日 ロイター] – 韓国金融委員会(FSC)のキム・ソヨン副委員長は23日、金融機関を経済的なストレスから保護するため、規制を変更する考えを示した。

キム氏によると、規制変更により、韓国預金保険公社(KDIC)は金融機関が破綻する前に支援したり、経済危機が金融業界に打撃を与えるのを防ぐことが可能になる。

現在の規則では、KDICは破綻した金融機関の清算過程に介入はできるが、金融機関が弱体化した際に資本を増強するなど、予防的に支援する権限は持っていない。

規制変更計画は、金融委と金融監督院(FSS)、KDICの幹部らが出席した会合で明らかにされた。

1990年代後半のアジア金融危機の際には、韓国は国際通貨基金(IMF)の支援により、ソブリン債のデフォルト(債務不履行)をかろうじて回避。2008年、09年の世界金融危機では大規模な資本逃避に見舞われた。いずれのケースでも金融機関が流動性悪化に陥り、危機を深刻化させた。

学びがある! 9
分かりやすい! 14
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/d80ad3962f68a81258cca8a708e52f09ccb8f7ab

ワトソン君破綻するって事じゃないですか!

IMF支援でもなお助からなかったのが真相


黒井そう。通貨危機レベルのウォン暴落がやってきたから、金融機関側でも徐々に準備し始めたということだね。あの素人ユン某には何もできそうにないから。

ワトソン君IMF危機では、IMFのおかげで助かったと書かれてますね・・・。ロイターさんも、真実を書いてくれないです。

黒井まあな。IMFの支援でもなおウォン売りが止まらず、最後には日本政府や日本の金融機関が総出で米欧関係者にかけ合って「ウチの若い衆が不始末をやらかしましてすんませんでした」と代わりに謝罪行脚したからデフォルトを回避できた…なんていう真実ではアクセス数を稼げないからな。

ワトソン君韓国は、若い衆なんですね(笑)

黒井当時の日本はまだ韓国を義理の息子や部下だと考える温情があったからな。今の日本は徹底的に冷たい他人となり、義理の関係を断ち切ることにした。そういう過去は隠した方が日本のためにもいいんだよ。

ワトソン君IMFに見捨てられれば、デフォルトです!その方が、シンプルです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国の金融当局も、自国の銀行が相当危ないという危機感を持ってるからでは?
・今はコロナによる借入返済猶予措置が取られてるみたいですけど、それも今年解除予定みたいです
・財源は国庫だと思います。赤字国債を発行する事になりますけど、既に債務は超過傾向です
・平時にやる事であって、今するべきではありません。「ヤバイよヤバイよ」というお笑い芸人みたいです

黒井出川はバブル崩壊の代名詞だからな。事が起きてから動き出すのが韓国政府、そして大損を出すのが韓国個人投資家ってわけだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  中国の工場閉鎖長期化で韓国パニック状態! サムスンの西安工場が深刻な危機に! 2月中は部品が調達できない可能性も!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments