【速報】ロシアはデフォルトしたと格付け大手が認めるw

By | June 28, 2022

格付け大手はロシアをそもそも格付けしなくなった。

ロシア国債「デフォルト」に相当 格付け大手が初の見解
6/28(火) 9:56配信 時事通信

【ニューヨーク時事】米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは27日、5月27日に支払期日を迎えた外貨建てロシア国債について、デフォルト(債務不履行)に当たるとの見解を表明した。

格付け大手各社は既に、経済制裁を背景にロシアに対する格付けをすべて撤回済み。このためムーディーズも正式な格付けではなく、コメントの形式となったが、格付け大手が非公式ながらロシアのデフォルト認定に言及するのは今回が初めて。

ロシアの外貨建て債務のデフォルトは、ロシア革命後の1918年以来、約1世紀ぶり。

学びがある! 1
分かりやすい! 4
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd731a76d3b78ed0cb84cdd97b8e7f051d4f41f

ワトソン君それって、制裁ですよね?

7月中旬のクロスデフォルトからが本番か


黒井一応はな。だが格付けを一切しないという形の制裁がロシアに伝わってるかは何とも言えず、実際ロシア国債がデフォルトに該当するかさえも何もコメントしない状態だった。

ワトソン君単なるコメントというのが、イマイチな気もしますね・・・。

黒井だがまあこうして100年ぶりの外貨建て国債デフォルトだと何度も報道されたし、ロシアはもう戦費をどこからも調達できなくなった。欧州が原油と天然ガスを全部切り替えてしまえば即座に詰む。

ワトソン君戦争を今すぐに、止めてほしいです!

黒井クレジットデリバティブ委員会がどう判断するかだよな。クロスデフォルト発動となれば、さすがに打撃は大きいと思う。7月中旬を待とう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアの凍結資産がある限り、回収不能にはなりません
・そもそもロシア国債なんて、持つこと自体が間違いです
・戦争始まってすぐに投資不適格扱いでした
・ロシアが戦争でお金を沢山漬かって、資産家の資産は半分凍結されて、輸出も減って困らない訳がないです

黒井ロシアに保有資産を全て吐き出させる目論見はありそうだね。旧式の兵器や弾薬も全部含めて。現段階で既に国際社会への復帰は不可能だが、もっと出させろ…という雰囲気を感じる。

ワトソン君ロシアは、このまま解体がいいと思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  【朗報】ロシア、ウクライナの復興費用150兆円を負担させられる見込みw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments