韓国紙「通貨スワップこそが真の同盟の価値だ!今こそ活用の時!」 帰っていいよ

あたかも国民日報やソウル日報のせいかのように図々しく引用。今度から転嫁日報と呼んでやろう。

韓国メディア、通貨スワップ締結を推奨…「通貨スワップ締結は韓国外為市場に強固な防波堤」
7/20(水) 11:20配信 中央日報日本語版

19日に訪韓したイエレン米財務長官が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を表敬訪問したのに続き秋慶鎬(チュ・ギョンホ)経済副首相、李昌ヨン(イ・チャンヨン)韓国銀行総裁と順に会った。韓国メディアはこの面談が韓米通貨スワップ締結につなげなければならないと主張した。

国民日報は20日、「韓米通貨スワップ締結が真の価値同盟を証明する」という見出しの社説で「基軸通貨であるドルとのスワップ締結は韓国外為市場に強固な防波堤として作用する。韓米首脳は外国為替市場動向に関し緊密に協議する必要性を認識した。同盟国に結果を見せる時になった」と主張した。

世界日報は20日、「韓米『必要に応じて外貨流動性供給』、通貨スワップにつながるように」という見出しの社説で「通貨スワップは差し迫る為替相場不安を静め資本流出も防げる防波堤。韓国が複合危機を克服できる契機として作用できるだけに火急のものと言わざるを得ない」との考えを示した。

ソウル新聞は20日、「経済安全保障同盟強化再確認した韓米財務相会議」という見出しの社説で「韓米財務相会議で両国が韓米通貨スワップを含む外国為替流動性問題に先制的に協力することにしたのは複合経済危機に直面した韓国としては幸いなこと。韓国の地政学的な価値と韓国企業の戦略的能力を最大限に活用して技術同盟の効果を最大化することこそ尹錫悦政権の力」と話した。

学びがある! 3
分かりやすい! 13
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/cda2dc4796394fb96ee0d857c46f33a000957bc9

ワトソン君スワップ記事が、ホントに多いですね(笑)

韓国と同盟を結ぶとスワップも結ばされる地獄


黒井我々が愛国日報を槍玉に挙げまくってるせいか知らないが、愛国日報は私達だけではない、国民日報や世界日報もスワップを叫んでいるのだ!とアピールしてきた。

ワトソン君国民日報って、韓国のメディアですか?

黒井そう。日本語版がないから、時々韓国マスコミの日本語版に引用で登場することがある。とは言え愛国日報が毎日スワップスワップと連呼していたことは日本人はみんな記憶している。

ワトソン君同盟を結んだら、スワップもしないといけないんですね・・・。韓国との同盟がなくて、良かったです。

黒井この前誰かが「日米韓準同盟」とかいう言い方をしてたけど、マジで気味が悪いからやめてほしいね。”日米韓”という単語自体これっきりにしたい。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国など既にスワップを締結してる国から、供給してもらった方が早いです
・願望を書いてるだけですね。スワップとは一言も言ってないし、流動性を供給するというのは一般論です。いつ必要になるかも、アメリカが決めます
・どの報道を見ても「スワップを締結したい」という韓国の願望以上の事実が確認できません
・スワップは中央銀行間で締結する物です。決定権はFRBにあります
・スワップのスの字も出せませんでした

黒井願望垂れ流しであたかも事実になるかのように報道。そして明日には忘れてしまう。韓国の読者がパッパラで愛国日報も助かってるよな。

ワトソン君中央日報さんは、意地悪クラブを妨害してるだけだと思います!ゼロエコノミーを進める、光の勢力です。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井訳の分からない勢力に勝手に加えるのをやめろww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!