【悲報】IMF「スリランカ国家破産は自業自得。中国に助けてもらえ」

By | July 30, 2022

IMFってのは簡単にお金を貸してくれる機関じゃないよ。

スリランカは中国と債務再編協議を=IMF
7/28(木) 13:02配信 ロイター

[ロンドン 27日 ロイター] – 国際通貨基金(IMF)のスリニバサン・アジア太平洋局長は26日、スリランカは中国と債務再編協議を始めるべきとの見方を示した。

「中国は主要な債権国であり、スリランカは債務再編について中国と積極的に関与する必要がある」とロイターのインタビューで述べた。

国際金融協会(IIF)によると、スリランカの対中債務は開発銀行の融資や中央銀行のスワップを含め約65億ドル。

中国は高速道路や港湾、空港、石炭火力発電所などのプロジェクトに投資してきた。スリランカの債権国には日本やインドも含まれる。

スリニバサン氏は、債務の持続可能性を確実に回復させるためスリランカは官民の債権者と債務整理に取り組まなければならないと述べた。

同国は深刻な経済危機の克服に向けてIMFに支援を要請しているが、スリニバサン氏は「幾つかの分野で一段の進展が必要だ」と述べた。合意に必要な改革について具体的には言及しなかった。

拡大信用供与(EFF)と呼ばれるIMFの支援プログラムでは当該国に経済構造改革が求められる。

学びがある! 0
分かりやすい! 3
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f397a090a7d37201d1ed8b89644ebc122d4e90d

ワトソン君スリランカは、中国からお金を借りてこうなったんですよね?

中国からお金を借りたなら西側を頼るな


黒井そう。だからまず中国と相談しろと言ってる。もっと突っ込んで言えば「中国からお金を借りたのだから自業自得」ということ。

ワトソン君ボクも、そうだと思います!スリランカは大統領の汚職が酷いので、中国に賠償してもらうべきです。

黒井中国が融資したせいでこうなったのに、さらに中国からお金を借りる?スリランカの領土は中国になってしまうよ。

ワトソン君融資じゃなくて、賠償です!中国が逆に領土で払うべきです。

黒井そうだなww 中国が今度の大戦で敗戦国になればな。そうなれば世界中の大半の問題は解決すると思う。だが楽観視はできない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国との開発プロジェクトに関わったスリランカ人の政治家、官僚などを逮捕しないといけません
・IMFは何もしたくないと思います
・完全に中国の衛星国になってしまいました。経済を立て直すには、中国とロシアから観光客に来てもらうしかないです
・債務だけは西側が弁済して下さいって、都合が良過ぎるのでは?

黒井スリランカがどうしようもない途上国だと知れ渡ったよな。大統領公邸のプールに土足で上がり込んで、その後何も考えてない。

ワトソン君ホントですね・・・。国として、独立できたのがヘンだと思います。

ワトソン君スリランカの皆さん、中国が敗戦国になれば助かります!頑張りましょう!さようなら!

関連:  【悲報】中国上海の10億人情報流出の原因がヤバすぎたw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments