韓国大統領「日本よ、共に力を合わせよう。すなわちスワ…」 こっちを見るな

形だけ親日風にしても誰も騙されない。

「光復節」尹大統領演説 「共に力合わせて」日韓関係改善に意欲
8/15(月) 10:46配信 毎日新聞

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説した。尹氏は1998年に金大中(キム・デジュン)元大統領と小渕恵三元首相が合意した「日韓パートナーシップ宣言」を継承し、「韓日関係を早く回復し、発展させていく」と日本との関係改善に改めて意欲を示した。5月に就任した尹氏が光復節で演説するのは初めて。

演説で尹氏は、「かつて我々の自由を取り戻すため、政治的な支配から抜け出す対象だった日本は、今や世界市民の自由を脅かす挑戦に立ち向かい、共に力を合わせていかなければならない隣国だ」と指摘。「両国政府と国民が互いに尊重しながら、経済、安保、社会、文化にわたる幅広い協力を通じて、国際社会の平和と繁栄にともに寄与しなければならない」と述べ、日本との協力拡大を目指す考えを強調した。

一方で、日韓関係において最大の懸案となっている徴用工や慰安婦問題については「韓日関係が普遍的な価値を基盤として、両国の未来と時代に応じた使命に向かって進む時、歴史問題もきちんと解決できる」と述べるにとどめ、具体的な解決策には踏み込まなかった。【ソウル】

学びがある! 295
分かりやすい! 823
新しい視点! 343

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d73804b95fbea4587702be4c579cfd111df78e

ワトソン君やっぱり、この人は意地悪クラブです!

スワップ目的か、あるいは現金化直前だからか


黒井どうせこの後支持率アップのために反日に手を染めるのは目に見えてるし、スワップのためだけにこうした言い方をしてるとしか思えない。

ワトソン君絶対スワップ目的だと思います!今からすり寄らないと、通貨危機になってしまうんです。

黒井そういや資産現金化の期限とされる8月19日まであと数日だな。何らかの覚悟を決めての発言かもしれない。まあ日本としてはすべきことをするまでだ。

ワトソン君ホントに現金化されるんですか?意地悪大統領が、妨害してるのでは?

黒井今週末までに何もなければ残念だが、何か起こることを期待したいね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は政権が変わるごとに歴史問題を蒸し返され、それを日本が譲歩してきたという歴史があります
・演説するのは自由ですけど、共に力を合わせてでは問題があります
・早くも支持率が20%台に落ち込んで、不支持率も60%以上あります
・日本の協力があれば、共に力を合わせてと都合のいい自己解釈をしてます

黒井共に力を合わせる問題じゃないよな。慰安婦問題も募集工問題も日本と韓国の間ではすべて解決済みで、後は韓国国内だけで取り組むべきものだ。

ワトソン君そうだと思います!だから、意地悪クラブなんです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井意地悪だろうがそうでなかろうが突き放すまでだな。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!