【中国崩壊】香港から資産運用会社逃げ出すw 中国化で頭脳流出が加速w

ブルームバーグの翻訳記事確かにおかしいね。意図的に滅茶苦茶にしてるんだろうか?

資産運用会社の香港離れ顕著-頭脳流出懸念、強まるばかり
8/16(火) 18:18配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 香港の金融センターとしての地位がますます危うくなっているようだ。が7月に実施した調査が示唆している。

基金管理(資産運用)会社36社を対象にした同調査によれば、3分の1余りが地域およびグローバル事業の役割全てもしくは一部を香港から他の地域に移したと答えた。

回答の7割近くが香港で外国人の駐在員を採用したり、引き留めたりするのが「非常に困難」または「困難」としており、そのほぼ2割が香港駐在のため特別手当を提供しなければならなかったと明らかにした。

厳格な新型コロナウイルス対策の影響もあり、香港の人口は6月までの1年間に過去最多の12万1500人減少。中国の統治強化を踏まえ香港を離れる人も増えており、頭脳流出懸念が強まっている。

調査参加企業の約13%が香港で人員を削減し、55%が香港以外で雇用を増やしたことも分かった。

香港投資基金公会の黄王慈明行政総裁は調査に答えた企業を特定しなかったが、キャピタル・グループやFILインベストメント・マネジメント、ブラックロックなどグローバル企業が会員として名を連ねている。

原題:(抜粋)

学びがある! 1
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5e425a02a46ed338d526006678f76cd1fbeaf6

ワトソン君確かに・・・。

大手ネットサイト出稿時に工作員が妨害したのか


黒井「香港の金融センターとしての地位がますます危うくなっているようだ。が7月に実施した調査が示唆している」だからな。「香港の金融センターとしての地位がますます危うくなっているようだ。(何たら組織)が7月に実施した調査が示唆している」となってるはず。

黒井それからブルームバーグは英語記事だが、元記事を悟られたくないのか文末が「原題:(抜粋)」で終わってる。どの記事の翻訳だか分からない。

ワトソン君ブルームバーグの日本支部が、おかしいのでは?

黒井あれだわ。大手ネットサイトの出稿時に色々と削られてる。ブルームバーグのサイトの方の記事ではその辺りが全部正常だった。

資産運用会社の香港離れ顕著-頭脳流出懸念、強まるばかり
2022年8月16日 18:18 JST

調査参加企業の約13%が香港で人員削減-55%は香港以外で雇用増
香港投資基金公会が7月に36社を対象に調査実施

香港の金融センターとしての地位がますます危うくなっているようだ。香港投資基金公会が7月に実施した調査が示唆している。

基金管理(資産運用)会社36社を対象にした同調査によれば、3分の1余りが地域およびグローバル事業の役割全てもしくは一部を香港から他の地域に移したと答えた。

原題:Hong Kong’s Brain-Drain Challenge Rises as Funds Relocate Roles(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-16/RGP7MKDWX2QV01

ワトソン君えっ?じゃあ、大手ネットサイトの中国人社員が?

黒井そこまでは分からないけど、何らかの妨害をした可能性はあるよな。ネットユーザーの反応は?

ワトソン君まとめました!

・中国の支配は自由度が低く、香港人でも息苦しいです
・当然香港からシンガポールへ移動します。普通の会社でも香港は危険と判断します
・いずれ台湾もそうなります

黒井さすがにそこまで調べた人はいなかったか。まあ香港が国際金融センターの役目を失えば、自ずと中国経済も崩壊するだろうね。その役目がシンガポールに移ってしまえば中国自体を金融センターにするという構想も全部パアだ。

ワトソン君ホントですね!シンガポールの方が、まだいいと思います。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!