【速報】韓国軍、自衛隊機にレーダー照射する指針の破棄を検討

今更破棄をしても、起きてしまったことは手遅れだよ。

自衛隊機にレーダー照射の指針 韓国軍「廃棄を検討中」
8/19(金) 19:28配信 共同通信

【ソウル共同】韓国海軍艦が2018年、自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題を巡り、韓国軍が19年2月、自衛隊機が2回の警告に応じず接近を繰り返した場合は同レーダーを照射する指針を作っていたことが19日、分かった。両国間の不信が増大していた時期に強硬な措置を準備した形。見直しを検討中という。

韓国国会国防委員会に所属する保守系与党の申源シク議員に国防省が報告したという。申氏側が明らかにした。

申氏側によると、指針は自衛隊機だけを対象としたもので、申氏は「非常に危険な政策だ」と指摘。国防省は申氏に対し、指針の廃棄を検討中だと説明したという。

学びがある! 156
分かりやすい! 447
新しい視点! 196

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c5cb33fb79dd3ea6f8ff5197ecb3ec7710ec59

ワトソン君ホントですね!キチンと謝罪もしてないし、認めてません。

指針だけやめてスワップを再開したいだけ


黒井そうそう。仮に次回から防止するとしても、今回起きたことを深く謝罪して現場責任者を解雇するなどの措置が必要だよな。それもなく単に指針をやめるというだけでは、また見てくれの関係改善を画策してスワップを求めるとしか思えない。

ワトソン君絶対そうだと思います!意地悪クラブは、罪を認めないです。

黒井パッパラ文在寅が決めた指針じゃないか。文在寅は意地悪クラブなのか?

ワトソン君それは、違います!ムン大統領は、騙されたんです。でも、結果的にムン大統領の思い通りになりました!

黒井なら文在寅は意地悪クラブであり、文在寅の責任ということになるね。それをユン某が改善したいと思ってると。

ワトソン君それは、違います!誤解です!

黒井必死だなww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今の政権の内訳は共に民主党議員が大半を占めてるので、かなりの抵抗があると思います
・中国軍機でもロシア軍機でもなく、自衛隊機を対象にしたレーダー照射の指針は信じ難いです
・指針を廃棄すればいいという問題ではありません
・この問題は日本としてキチンと外交ルートで確認する必要があります

黒井この報道が出てから日本政府のコメント何かあったか?俺は見てない。

ワトソン君分からないです・・・。ちょっと不安な対応ですよね。

黒井こういうのはすぐに抗議しないと。遺憾砲でも何でも、反応速度というのが大事だ。もっとしっかりしてほしいね。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!