“イチローガール”12年の時を経てイチローさんとサプライズ共演「皆が彼を忘れないでいられる」 マリナーズ球団殿堂入り

[ad_1]

“イチローガール”12年の時を経てイチローさんとサプライズ共演「皆が彼を忘れないでいられる」 マリナーズ球団殿堂入り

TBS NEWS DIG Powered by JNN

「イチロー・スズキ!」

ファンの大歓声の中、登場したイチローさん。マリナーズの球団殿堂入りは史上10人目です。

イチローさん
「今夜、この場に立てて光栄です。マリナーズに来て、私の人生は変わりました」

イチロー節は、英語でのスピーチでも健在です。

イチローさん
「監督にべったりとしたキスをされました。日本ではないことです(会場笑い)」

記者
「球団殿堂入りの記念式典が行われるきょうの試合のチケットは完売していて、開門を待つファンたちの行列は球場の取り囲むように続いています」

多くの人が着ているのは、イチローさんの背番号「51」のユニフォーム。引退して3年が経ちますが、ファンの記憶にはいまも鮮明に残っています。

アイリス・スキナーさん(29)もその1人です。

「ああ、いい思い出だわ」

2010年、試合を観戦中に打球を追ってきたイチローさんと接触。大興奮している様子が映し出され、「イチローガール」として有名になりました。

アイリス・スキナーさん
「イチローに『大丈夫?』って聞かれて、『大丈夫』と答えました。それからパニックになりました」

前日の試合では始球式を務めたスキナーさん。キャッチャー役はサプライズでイチローさんが務め、12年ぶりの対面を果たしました。

アイリス・スキナーさん
「きのうは人生の中で最高の日になりました。実際に彼と握手して、ハグすることができましたから。皆が彼を忘れないでいられるから(球団殿堂入りは)本当に嬉しいです」

17分におよんだイチローさんのスピーチ。最後はファンへのメッセージでした。

イチローさん
「21年前、新人だった私に大歓声を送ってくれて以来、止むことなく声援を送り続けてくれました。マリナーズの一員として、あなた達のためにプレーできたことは最大の名誉です」

イチローさんは2025年には、こちらも日本人初となるアメリカ野球殿堂入りが期待されています。

TBSテレビ

[ad_2]

Source link