【中国崩壊】「助けて!ゼロコロナで石油需要が20年ぶりに減少!」 ふーん

中国経済が音を立てて崩れ始めた。根元から崩壊するだろう。

22年中国石油需要、20年ぶり減少へ ゼロコロナ政策響く=アナリスト
9/12(月) 8:32配信 ロイター

[シンガポール 9日 ロイター] – 調査会社エナジー・アスペクツのアナリストは、2022年の中国の石油需要は20年ぶりに減少する可能性があると指摘した。政府によるゼロコロナ政策で、9月と10月の連休中も自宅待機が続くことや、燃料消費が減少していることが背景。

22年の中国のガソリンとディーゼル、ジェット燃料の需要は日量38万バレル減の809万バレルと、2002年以来の減少になる見通し。

今年1─8月の原油輸入は前年同期比4.7%減と、少なくとも04年以来の落ち込みとなった。

エナジー・アスペクツのアナリストは、「中国の原油輸入は、これまで予想していた22年10─12月期より、旧正月(春節)に向け原油調達を開始する23年1─3月期初めに大幅に増加するとみている」と分析した。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/62b33dd9dd2f7d49fd05a693758f7abc3be7adc2

ワトソン君石油の使用量は、誤魔化せないですね・・・。

黒井中国全土でロックダウンが発動し、さらに延長されるなどして実体経済に影響が出ているわけだからな。ロックダウンが原油価格を押し下げるのは2020年3月に実証済みだ。

ワトソン君やっぱり、オミクロン株にはムチャだったと思います。でも、習さんのゼロエコノミーが目的なので大丈夫です!

黒井ジェット燃料とあるように、海外旅行にも行けなくなっているからな。中国人は帰国時に未だに3週間近く隔離を強いられるはず。海外出張者もか。

ワトソン君ワクチンを接種しててもですよね?

黒井そうだったと思う。中国は世界でも稀有な国で、最初からワクチンパスを一切導入していなかった。PRC検査と隔離にのみコロナ対策を見出していた意味では異常だね。

ワトソン君ネットユーザーの反応は、ありませんでした・・・。

黒井うむ。最近ロイターの中国企業関連の記事が減ってるような気がするが。

ワトソン君不動産の話題が、減りましたよね・・・。本当に大変な事になるからでは?

黒井何か隠してそうだよな。20年ぶりの原油需要減少というわずかな現象からその異常事態の一端を伺い知ることができる。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!