ハインツなど800以上のブランドが「イギリス王室御用達」の認定を失った

[ad_1]

ハインツなど800以上のブランドが「イギリス王室御用達」の認定を失った

ボトル上部に王室の紋章が見られるハインツのトマトケチャップ。

これらのブランドは紋章を使用できる「イギリス王室御用達」として認められていたが、女王エリザベス2世の亡き後、それは無効となった。

各ブランドは、チャールズ新国王のもとで、王室御用達であることを証明するため、再びロイヤルワラントホルダー協会に申請をしなければならない。

エリザベス女王亡き後、ハインツ(Heinz)や高級スーパーマーケットのウェイトローズ(Waitrose)などを含む800以上のイギリスのブランドが、製品のパッケージデザインを変更しなければならない事態になっている。

ロイヤルワラントホルダー協会(Royal Warrant Holders Association)によると、約875のブランドの製品にイギリス王室の紋章が描かれているが、現在は無効になっているという。ただし、同協会のウェブサイトによると「当該企業で大きな変化がない場合」は最長2年間イギリス王室の紋章を使い続けることができる。

今後はチャールズ3世が国王としてロイヤルワラントを審査し、許可する権限を持つことになる。

「Royal Warrant of Appointment」(王室へ商品・サービス提供するブランドが紋章使用を認める文書)を取得すれば、そのブランドは製品デザインにイギリス王室の紋章を使用できる。同協会のウェブサイトによると、企業や事業者がロイヤルワラントを申請する資格を得るには、「過去7年間のうち5年以上、イギリス王室に対して定期的かつ継続的に製品またはサービスを供給している」ことが条件だという。

Britney Nguyen

[ad_2]

Source link