マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案の全容判明
9/21(水) 政府が秋の臨時国会への提出を目指す旅館業法改正案の全容が20日、判明した。
新型コロナウイルスなど感染症の流行時に、ホテルや旅館を経営する事業者がマスク着用などの感染防止策を客に求め、正当な理由なく拒んだ場合は宿泊を断れるようにする。
政府の改正案では、事業者は感染症の流行時に、宿泊客への感染防止対策に協力するよう要請できると明記した。要請内容は政令で定めるとし、マスク着用、検温、手指消毒などを想定している。障害でマスク着用が困難な場合など、正当な理由がなく応じない場合は、事業者は宿泊を拒める。
ネットの声
あまりに愚か。日本経済破壊法案。
インバウンドにかなり影響するな。旅行業、ホテル業潰すつもりか?!
流れに乗ることしかできない、思考能力の低下し切った政権のたどり着いた末路。
素顔歓迎の旅館を運営したらめちゃファンが増えるぞ。
ここまで馬鹿だと笑えてくるwww
世界基準から外れまくって笑える。
人流抑制や自粛など過剰なカンセンタイサクに最も打撃を受けた業界が、率先して今から過剰な対策を客に強制する事を可能にするという皮肉な政策。
これ本気でやり出す旅館、ホテルは潰れるぞ。
アホの極み💢マスクは病気の人がするものだよ💢
これで、インバウンド6000万人目指してるらしいですわ。笑
どこまでズレれば気が済むんだ!
なんで人権や健康に関わるマスク着用強制を誰も訴えないの?