【緊急速報】北朝鮮のミサイル、太平洋に落下

By | October 4, 2022

Jアラートは久々だな。

【緊急速報】北朝鮮のミサイル、太平洋に落下 1

北朝鮮から発射されたとみられるミサイル 太平洋へ通過・すでに落下か
10/4(火) 7:53配信 日テレNEWS

Jアラートによりますと4日午前7時22分ごろ、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性あるものが発射されたということです。

さらに午前7時29分ごろ、北海道と青森県からなる地域の上空を飛翔し太平洋へ通過したものとみられます。

さらに海上保安庁は防衛省の情報として弾道ミサイルの可能性があるものはすでに落下したとみられると発表しました。

海上保安庁は航行する船舶に対し、落下物が発見された場合は近づくことなく関連情報を通報するよう呼びかけています。

学びがある! 603
分かりやすい! 2,457
新しい視点! 808

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e897cd3c43cb98e892559dc0d3b1a29855fd7d9

ワトソン君太平洋って、長距離じゃないですか!

黒井ああ。なぜか伊豆も含まれてるけど、これは方角が最初は分からなかったからだろう。北海道と青森ということは、例によって襟裳岬の辺りかもしれない。

やっぱり、アメリカと韓国の軍事演習ですか?

黒井そうだな。確か5年前の2017年もこうだった。米韓軍事演習が北朝鮮のレッドラインになってるわけだ。

ワトソン君アメリカも脱韓構想を、早く進めないといけませんね・・・。ムン大統領の脱米構想が意地悪クラブに妨害されてます。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・北朝鮮のミサイル発射で、防衛費をナトー諸国並みに増額する事になります
・北朝鮮だけじゃなくて、台湾海峡にも波及するリスクが高まってます
・軍事演習のタイミングでの発射は今までもありました。日本を通過して太平洋に落下した事もありました
・もし落下してたら、迎撃できたんですか?

黒井米国がどう反応するかだな。トランプ政権の時とは異なる対応なのか、あるいは同様になるか。そして”アレ”は上がるのかということ。

ワトソン君えっ?どういう事ですか?

黒井詳しくは有料部分で。

ワトソン君早く教えて下さい!お願いします!

関連:  【速報】衆院選は自民党過半数割れで岸田首相は早期退陣へ
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments