【悲報】韓国大統領の風刺画アップされる ⇒ 盗作だったw (画像あり)

By | October 7, 2022

韓国人はなーんにも作れない。オリジナルがない。

韓国当局、大統領批判の漫画「きかんしゃユン・ソクヨル号」に激怒 支援取消へ
10/6(木) 22:02配信 ニューズウィーク日本版

韓国の全国高校生漫画コンテストで金賞を受賞した1枚の風刺漫画が問題に──

『梨泰院クラス』のような人気ドラマの原作として日本でも韓国のウェブ漫画「ウェブトゥーン」が人気を集めるようになっているが、本国韓国では今、1枚の風刺漫画が政界をも巻き込んだ論争を巻き起こしている。京義新聞がスクープして話題を集め、他の韓国メディアが後続記事を出している。

<12万人が観覧する大規模イベントで展示>

問題になった漫画は9月30日~10月3日まで京畿道・富川(プチョン)市で開催された富川国際漫画祭(BICOF)に展示されていた。

富川国際漫画祭は「アジア最高のグローバルマンガフェスティバル」と銘打った漫画祭で、漫画家や関係者1000人、国内外のコスチュームプレーヤー約5千人が参加し、観覧客数12万人という大規模なイベントだ。韓国最高の漫画賞「富川漫画大賞」を中心とした受賞作品の展示をはじめ、漫画関連のコンサート、国際コスプレチャンピオンシップ、漫画マーケットなど多彩なプログラムが行われた。

そのなかで、ネットを中心に話題を集めた作品があった。タイトルは「ユン・ソクヨル号」。いや、タイトルを読まなくても、韓国国民なら絵を見ただけで誰でもすぐに分かる。尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領をパロディーにしたものだ。

ユン大統領を世界的な子ども向け人気アニメ「きかんしゃトーマス」になぞらえたこの漫画、タイトルの前にハングルで2文字書かれている。金賞受賞作という意味だ。なんと、この漫画は富川国際漫画祭で行われた全国学生漫画公募展でひとコマ漫画部門金賞受賞作に選ばれていたのだ。全国学生漫画公募展では大賞は文化体育観光部長官賞が与えられ、金賞は各部門の最高の賞で京畿道知事賞が授与される。

学びがある! 15
分かりやすい! 23
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/994ea56024921d3ca6f1893563f7c4f9bfcc0b10

ワトソン君盗作だったんですね(笑)

黒井しかも機関車の煙突の位置がおかしい。これでは機関室の真上に煙突があることになってしまい、乗員は高温の蒸気にさらされていることになる。頭の真上に煙突があってシュッポシュッポしてる様子が皮肉的なのに、それをやらなかった。

ホントだ!全然違いますね。頭に煙突を付けると、意地悪クラブが本気で怒るからでは?

黒井まさにそうとしか思えない。人の頭に煙突を生やすとは何事だ!と今回以上の厳しい措置に踏み切ったかもしれない。だがそうなら韓国は政治的風刺の1つも許されない抑圧的な国ということになる。

ワトソン君独自性もないし、言論の自由はないです・・・。キム委員長に統治してもらうべきです。

黒井もっと自由なくなるけどww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・模倣の要素が多く、本来の創造性に欠けるので入賞させる側も問題です
・ムン大統領自身を風刺する物は少なかったです。今の大統領は意地悪なので、早速出てきました
・韓国では保守の大統領になると、急に表現の自由を出してくるんですね

黒井ツイッターでは最初の人以外に模倣と機関車の構造のおかしさ両方を指摘してる人はいなかった。そこまで見破らないとこの件の面白さは分からない。

ワトソン君韓国は、メチャクチャですね・・・。意地悪大統領は、わざと批判役を用意したんだと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井ワトソン君の説も滅茶苦茶だなww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

関連:  在韓米軍の基地が非常事態に陥っていた! あわや有事でパニック状態に!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments