【朗報】ベトナムが国連人権理事国に当選 ⇒ 入れ違いで韓国落選w

そりゃベトナムと韓国を同じテーブルにはいさせられないよな。

韓国、国連人権理事国に落選 人権団体は「残念」
10/12(水) 13:54配信 産経新聞

【ニューヨーク】国連総会(193カ国)は11日、スイス・ジュネーブに本拠を置く人権理事会の47理事国のうち年末で任期を満了する14理事国の改選を行い、ドイツやチリ、スーダン、ベトナムなどを選出した。再選を目指した韓国、ベネズエラが落選した。新理事国の任期は来年1月1日から3年間。

他にアルジェリア、バングラデシュ、ベルギー、コスタリカ、ジョージア、キルギスタン、モルディブ、モロッコ、ルーマニア、南アフリカが選ばれた。

韓国とベネズエラの落選について、人権団体幹部は「複雑な心境だ。韓国の落選は残念でショックだが、民主主義国はベネズエラの退場に安堵(あんど)するだろう」とロイター通信に語った。

韓国は人権理で6日否決された中国新疆ウイグル自治区での人権侵害をめぐる討論の開催を求める決議案に賛成し、人権団体の期待が高かった。ベネズエラはマドゥロ大統領と軍と情報機関による弾圧を指摘され、「理事国にふさわしくない」と批判されていた。

学びがある! 13
分かりやすい! 50
新しい視点! 23

https://news.yahoo.co.jp/articles/02822e5f7138b2d935e31314b62743a56383b35f

ワトソン君それが理由なんですか?

黒井おそらく。人権団体幹部とやらは韓国の落選を残念がってるようだが、それこそが似非人権団体の証だ。ベトナム戦争で行なわれた非人道的、人権を無視した蛮行を知らないとは言わせないぞ。

ワトソン君ホントですね!ベトナムがいるなら、納得です。

黒井今まで人権理事国としてのさばってた方がおかしいんだよ。おかしな価値観が蔓延して、結果ロシアの独裁者プトラーに思い違いをさせるようになった。ロシアの暴走はここ数年の世界の首脳陣の責任でもあるんだぞ。

ワトソン君具体的には、誰ですか?

黒井t…まあいい。とにかく落選はめでたいことだ。今日は祝杯を挙げよう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・国連なんて中国やロシアには何も言えません。日本を未だに敵国扱いして人権問題でクレームを付けます
・国連人権理事国なのに、ベトナム戦争を無視したら笑い話にもなりません
・韓国の場合、理事国になったら必ず政治利用します
・落選した2カ国に関しては、諸外国による厳しい判断で退場処分です

黒井ベトナム戦争の真実を話せるようになれば、今の世界秩序そのものがおかしいと世界自身が理解する。そうなれば、中国やロシアが安保理常任理事国なんぞに収まっているのこそが諸悪の根源だと理解できるだろう。米国や欧州も反省が必要だし、敵国条項も見直されるようになるだろう。

ワトソン君そうなるといいですけど・・・。韓国の意地悪クラブを倒すまで、油断はできません。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!