ハロウィン転倒で韓国マスコミがやらかし日本との外交問題に発展

葬式の報道まであったけど、その人とは別なのか。

韓国の雑踏事故 犠牲者実名公開に日本大使館が抗議
11/16(水) 11:29配信 テレビ朝日系(ANN)

韓国の梨泰院(イテウォン)で158人が犠牲となった雑踏事故で、犠牲者の名前を無断で公開した市民メディアに日本大使館が抗議していたことが分かりました。

関係者によりますと、名前の公開を受け韓国外務省に抗議したのは在韓日本大使館と中国大使館です。

韓国の市民メディアは13日、ホームページで158人の犠牲者のうち155人の名前を公開しました。

公開の理由について「『158』という数字だけでは追悼対象が抽象化する」「名前を公開することで真の追悼のきっかけになる」としています。

一方で、公開が無断で行われたことから遺族らから抗議の声が上がっていて、現在は非公開の申し入れがあった一部の犠牲者の名前が削除されています。

学びがある! 37
分かりやすい! 96
新しい視点! 42

https://news.yahoo.co.jp/articles/13edee26575ac4bd851bf39cb3271e6380e69cc6

ワトソン君えっ?普通に顔写真も公開されてましたよね?

黒井それそれ。日本人が2人ほど犠牲になって、日本に帰ってきて葬儀を営む所まで報道されたよな。なぜ今更になって抗議?

ワトソン君調べましたけど、どっちも名前が出てますよね・・・。10代と20代の女性みたいです。

黒井英語圏で氏名が広まることを嫌気したとか?まあこれで外交問題だ。韓国はこういう時にとことん不適切な何かをやらかすよな。

ワトソン君ホントですね!思いやりがない意地悪大統領だから、こうなるんです。弾劾した方がいいです!

黒井またそういう無関係な方向にww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・実名公表は、今の政府にダメージを与えたい団体がエゴでやってるみたいです
・逆に名前ではなく、158人という事実に追悼するべきです
・日本ではすぐに2名の名前が報道されてました。今回の大使館の抗議は、どういう物なんですか?
⇒ 理由を公表してほしいですね

黒井やはり海外向けに広まってほしくなかったか。日本語だけでひっそり報道して鎮静化させるつもりだったとか?何とも言えないが、韓国のやらかしたことが最悪というのだけは事実だ。

ワトソン君韓国と関係をなくせば、こんな事もなくなります。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!