【韓国崩壊】「助けて!不動産価格が19年ぶり大幅下落!」 あっそ

ここ最近パッパラ愛国日報が調子のいい記事ばかり書いてるが、ロイターからいい記事が出てきた。

韓国住宅価格、19年ぶり大幅下落 金利上昇が需要冷やす
11/16(水) 17:02配信 ロイター

[ソウル 16日 ロイター] – 韓国の10月の住宅価格は少なくとも19年ぶりの大幅な下落を記録した。韓国銀行(中央銀行)の利上げ減速観測を後押ししそうだ。

韓国不動産院が発表した10月の住宅価格は前月比1.20%下落。住宅ローン金利の上昇が需要を冷やす中、2003年11月の統計開始以来、最大の下落率となった。

首都ソウルのマンション価格は1.24%下落で08年12月以来の下落率。下落は9カ月連続。

全国のマンション取引価格指数は1─9月に7.13%下落。年間で06年の算出開始以来、最大の下落率となる見込みだ。

韓国中銀はインフレを抑制するため、昨年8月以降、合計250ベーシスポイント(bp)の利上げを実施した。今月24日は25bpの追加利上げが予想されている。

アナリストは、来年にかけてあと1─2回の利上げを予想する。

DBフィナンシャル・インベストメントのエコノミストは「過度な引き締めは不可逆的な影響をもたらしかねない。不動産市場の軟着陸のためにも、金融政策は市場の状況を適切に反映させなければならない」と述べた。

学びがある! 3
分かりやすい! 12
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/fecd34fcf9fbaf3a57cbb6e94909b85a338c2682

ワトソン君やっぱり、意地悪大統領のせいですよね・・・。

黒井記事のどこにそんなことが書いてあるんだ?

ワトソン君意地悪大統領が、急に利上げをするからいけないんです!もっと慎重に利上げした方が良かったです。

黒井急に利上げが来たので住宅ローンが払えません?甘ったれるな。柳沢をあのW杯以来見たものはいない。

ワトソン君何の話ですか?

黒井QBKと呼ばれててだな。

黒井今調べたら、2018年に美人サポーターと不倫してたそうだww どうでもいい話だったな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ジェットコースターの確度が、急勾配になってきましたね
・韓国は超先進国のはずなので、日本の銀行からの信用保証を撤廃しましょう
・マンション下落はこれからです。下落どころか暴落が待ってます
・不思議と売り物件は少ないです。買う方も下がると思ってるので買いません

黒井価格なんてつかず無価値になるだろうね。北朝鮮との有事になれば自ずとそうなる。

ワトソン君利上げをしたのは意地悪大統領なので、ムン大統領は何も悪くありません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井利上げをするのは大統領ではないww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!