カタールW杯開会式で韓国人熱唱 ⇒ 他の歌手が次々とボイコットw

あーもうこれ法則来てるね。

【カタールW杯】BTSジョングクが開会式で熱唱も…シャキーラは出演取りやめ
11/21(月) 0:56配信 東スポWEB

カタールW杯の開会式(20日=日本時間21日、ドーハ)に、世界的人気を誇る韓国の男性音楽グループ「BTS」のジョングク(25)が登場。同大会の公式ソング「Dreamers」を披露した。

地元カタールの歌手との共演となり、見事なパフォーマンスを披露。SNS上ではARMY(BTSファン)を中心に「感動しました」「かっこよかったです」などと大盛り上がりとなった。

そうした一方で、開会式にはカタールの人権問題を理由に世界的アーティストの〝ボイコット〟が相次いだ。英ポップシンガーのデュア・リパと英ロック歌手のロッド・スチュワートが、カタールの移民に対する労働環境や性的少数者に対する問題で、出演を拒否したことを公表している。スペイン「マルカ」など複数の海外メディアによると、コロンビアの超人気歌手シャキーラ(45)も、開会式でのパフォーマンスを引き受けながら、批判を浴びて出演を取りやめたという。

2010年南アフリカW杯の公式ソング「Waka Waka」を歌って、世界規模の大ヒット。元スペイン代表DFジェラール・ピケ氏は元パートナーで6月に破局したばかりと、サッカーとつながりが深いスーパースターの不参加は、大きな波紋を広げた。

シャキーラは20年2月の米アメリカンフットボールNFL優勝決定戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーに、ジェニファー・ロペスとともに出演し、圧巻のパフォーマンスを披露した。ユーチューブで公開された動画は、現在まで何と2億5000万回再生を超えており、その人気、実力はケタ違い。大会側としてもシャキーラの〝欠場〟は大きな痛手と言えそうだ。

学びがある! 47
分かりやすい! 107
新しい視点! 48

https://news.yahoo.co.jp/articles/23234319e5eff4cf71f72dedf66d5477e6b384f0

カタール、開催国で初の開幕戦黒星…エクアドルFWバレンシアが2発
11/21(月) 3:09配信 読売新聞オンライン

中東初開催となるサッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会が20日、開幕した。アルバイト競技場で行われたA組の開催国カタール―エクアドルの開幕戦は、エクアドル代表がFWバレンシア(フェネルバフチェ)の2ゴールで快勝した。

エクアドルは序盤から優位に試合を進め、16分にバレンシアがPKを決めて先制。31分にも右からのクロスに頭で合わせて加点した。

カタール代表は重圧からか浮足立って本来のプレーができず、前半終了間際の好機も生かせなかった。

2002年日韓大会の日本代表、韓国代表の2チームを含め、開催国は過去21大会で開幕戦に敗れたことはなく(16勝6分け)、カタールが開幕戦で敗戦を喫した初めての開催国となった。開催国が開幕戦でゴールできなかったのは1970年大会でソ連と0―0で引き分けたメシキコ代表以来。

学びがある! 2
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/9952902f59b3a4c816881463a1dc72c61dfc7c8a

ワトソン君何で開催しようと思ったんですか?

黒井中東はカネだけ有り余ってるからあれもこれもと欲張ったんだろう。だがそのカネは人権侵害によって成り立っていた。それに共感してくれるのが韓国人だけだった。

ワトソン君イヤな状態ですね・・・。誰も賛同してくれないんですね。

黒井ああ。韓国人は自分達が目立つことにしか興味ないから鈍感だけど。あと中国もこんな大会にバンバン金を出してイメージダウンは免れないだろうが、主要顧客が中東やアジア諸国だからいいと思ってそう。

ワトソン君関連記事を見てますけど、スタジアム建設で6500人が犠牲になったみたいですね・・・。酷いワールドカップです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・誰が出てきても、大歓声になると思います
・開会式に違和感を感じたのは、これが原因ですね。演出がスカスカで寂しかったです
・ワールドカップは、オープニングやテーマソングで決まりますね
⇒ それなら、今大会は過去最低レベルになります

黒井あえて何も言ってこなかったけど、カタール大会はやばいぞ。ここからの数週間で一体何が起こるか。続きは有料部分で。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!