カタールW杯で韓国代表が0-2でウルグアイに敗北するとの予測が出てくるw

By | November 23, 2022

こうやって事前に言っておけば、逆に勝てるかもとか思ってそう。

カタールW杯:AIは「0-2で韓国敗北」と予測…24日H組韓国VSウルグアイ
11/22(火) 12:25配信 朝鮮日報日本語版

サッカー韓国代表が2022カタール・ワールドカップでウルグアイに0-2で敗れるとの予測が出た。

LGユープラスのスポーツ・コミュニティー・プラットフォーム「スポーキー」のAI(人工知能)勝負予測によると、今週行われるウルグアイとの試合で韓国が勝つ確率は11%、引き分け19%、負けは70%と予想された。スコアは0-2で韓国が敗れるという。

スポーキーのAI勝負予測はワールドカップ全試合の結果や試合の成績を最新のAI予測技術で分析し、ユーザーの観戦を支援するサービスだ。ワールドカップ出場国の国際試合に関するデータなどから分析を行う。

28日に行われるガーナとの予選リーグ第2戦は1-1で引き分けと予測された。韓国が勝つ確率は42%、引き分け28%、ガーナが勝つ確率は30%と予想された。来月3日に予定されているポルトガルとの第3戦はポルトガルが1-0で勝つと予想された。韓国が勝つ確率は20%、引き分け24%、ポルトガルが勝つ確率は56%だった。

H組(韓国、ポルトガル、ウルグアイ、ガーナ)の中でベスト16に進出するのはポルトガル(1位)とウルグアイ(2位)だった。韓国は3位でベスト16進出はできないと予想されている。死の組と呼ばれるE組の日本もベスト16進出に失敗すると予想された。日本が勝つ確率はドイツ戦14%、コスタリカ戦53%、スペイン戦19%だ。E組からベスト16に進出するのはスペイン(1位)とドイツ(2位)だった。

LGユープラスは今回のワールドカップで予選リーグ32試合をはじめとする全試合の結果を予測し順次公開する予定だ。

LGユープラスの最高データ責任者(CDO)ファン・ギュビョル専務は先月25日にAI関連の記者懇談会に出席し、このサービスの趣旨について「予測結果の正確さよりも面白さに焦点を合わせたもの」と説明した。

ファン専務は「正確な情報を提供することよりも、予測した結果が間違っていた場合でも参加を誘導することでスポーキーの活性化を期待している」と述べた。

学びがある! 3
分かりやすい! 3
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/6185e4410064cfe6123428ee5d838ce44784e285

ワトソン君予測の通りになったら、おかしいからですよね?

黒井少なくとも0-2で負けることはない、0-0に持ち込めれば大勝利だとか思ってそうだよな。だがそうは言っても無視することはできないから、一応記事にしてみる。

ワトソン君日本戦は今日ですよね?勝ってほしいです!

黒井ああ。この初戦がどういう結果になるかがグループリーグ全体の成績を左右すると思うね。俺はあえて予測しないけど、AIがそう言うならそうなんだろう。韓国の場合だけ。

ワトソン君日本は、そうならないんですね(笑)

黒井当然だ。韓国はガーナ戦をむしろ警戒した方がいいんじゃないか?今大会はサウジアラビアがアルゼンチンに勝つなど、番狂わせが早くもあちこちで生じている。開催国に気候条件が近い国の方が有利かもしれない。

ワトソン君中東って、いつも暑いんですよね?今寒い国だと、ちょっと不利な気がしますね・・・。

黒井そういうこと。まあ全ては試合を見てからだ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  韓国「GSOMIAはいつでも破棄できる。契約とか関係ない」 もう関係終了でいいから…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments