W杯 日本の失点場面で振られた「太極旗」が波紋 日本のSNS「不愉快」」/ネット「全然驚かない」「こんな人たちがまたやらかしたんだ」

By | November 25, 2022

W杯 日本の失点場面で振られた「太極旗」が波紋 挑発目的? 日本のSNS「不愉快」韓国でも「恥」

11/25(金)

開催中のサッカーW杯カタール大会で、日本代表の歴史的な勝利となった23日のドイツ戦において、日本の失点シーンで、韓国の国旗である「太極旗」が振られたことが波紋を呼んでいる。

前半33分に日本がPKを与え、ドイツのギュンドアンが冷静に決めた場面。国際映像ではドイツの国旗が揺れる中で、日本の横断幕が掛かっているやや上の席で「太極旗」が揺れているのが確認できる。日本のSNSでは「不愉快」、「マジで意味が分からない」と怒りの声が上がっていた。

韓国紙「朝鮮日報」は韓国国内でも「日本が点を奪われた瞬間に広げれば、挑発の目的は明らか」、「国際的な恥」、「韓日対決でもないのに」と批判的な声が上がっている一方で「ただ楽しむために振ったのかもしれない」など「韓国人ではない人物が違う国の国旗をもって振ったのでは」などの声が上がっていることを紹介した。(デイリー)

W杯 日本の失点場面で振られた「太極旗」が波紋 日本のSNS「不愉快」」/ネット「全然驚かない」「こんな人たちがまたやらかしたんだ」 1

(画像(TOP画像も):https://v.daum.net/v/20221124175106044)

ネットの声

TV中継中になぜか、🇰🇷旗が数回映される不思議。

そういうところよ。嫌いなの。

失点の時は知りませんでしたが、気づいてました。

失点した瞬間にこういうことした人がいるとか見ると、本当に残念だなと思います。

震災におめでとうという国だからね。全く驚かない。

試合後に良いことをする日本人サポーターとはえらい違い。

「韓国人ではない人物が違う国の国旗をもって振ったのでは」ってそんなわけないだろ。笑

こんな人たちがまたやらかしたんだね。

何にも驚かない。こんな人たちだと思う。

なのに、日本が独に勝ったら勝ち馬に乗って「バトンを引き継ぐ」とかチョーシのイイこと言う韓国

そういうことをしても平気な国。岸田政権も少しは考えろ!

関連:  立憲・枝野氏、改正案審議に協力を表明
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments