【緊急速報】中国上海で1,800万人が感染w

2,500万人の7割だから、1,750万人だな。およそ1,800万

【緊急速報】中国上海で1,800万人が感染w

中国、各国の入国制限を批判 上海は人口7割コロナ感染か

【AFP=時事】中国政府は3日、各国が新型コロナウイルス対策として同国からの渡航者に課した入国制限について、「受け入れられない」と批判した。

中国外務省の毛寧(Mao Ning)報道官は定例記者会見で、日本や米国などが導入した入国制限について、中国のみを対象とした措置は「科学的根拠に欠いており、一部の過剰な措置は受け入れられない」と表明。「相互主義の原則に基づき、相応の措置を取る」と警告した。

中国は先月、約3年にわたり続けてきた厳格なコロナ対策を突然緩和。以降、国内では感染が急拡大し、各地で病床や火葬場の受け入れ能力が逼迫(ひっぱく)している。

国営メディアは3日、上海の瑞金医院(Ruijin Hospital)副院長で、同市のコロナ専門家からなる諮問組織のメンバーである陳爾真(Chen Erzhen)氏の話として、同市の人口2500万人の7割が感染した可能性があると報道。同院には毎日100台以上の救急車が到着しており、緊急搬送される患者の半分ほどは65歳以上だとした。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 22
分かりやすい! 75
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac390936782aab9bae7c9babb2357eff8119544

ワトソン君感染し過ぎです(笑)

黒井毎日1つの病院に救急車100台って、それ救急車を病院にした方がいいんじゃね?と思えてくる。

ワトソン君患者を下ろす場所がないのでは?

黒井それ。明らかに病室はおろかベッド自体が不足するし、そういう時に限ってゼロコロナをやめたから野戦病院の方は撤去するしで裏目に出まくってる。

ワトソン君入国制限は、当たり前だと思います!入国制限しない国の方が危険です。

黒井米国で妙な変異株が出回ってるというのは、明らかに中国からの渡航者が原因だと思うね。例によって水際対策は速攻で破綻してしまった。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・言い分があまりに自分本位です。こういう発想の持ち主と協調や共有をするのは困難です
・世界各国が、中国が出す数字を信用してません
・各国それぞれの判断を非難するのはどうかと思います。中国は成熟国ではありません
・中国は最近まで渡航者に対して隔離してましたけど、科学的根拠があってやってたんですよね?

黒井ほんとそれ。ゼロコロナを自分達がやめたから、他の国もやめないといけない!中国に逆らうな!とでも言いたいかのような歪んだ主張だ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!